☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

8月・9月の のこじゅくのプログラム [のこじゅく]

こんにちわ、のこじゅくです。

いよいよ夏本番ですね。今年は本当に暑いですね。夏休みもあと少しですから、
夏バテしたりしないように、食事、睡眠はしっかりとるようにしていきましょうね。
先日は、発寒川に魚とりに行ってきました。魚だけでなく、エビやカニを夢中で追いかける
子供たちをみて、夏は自然と触れ合える良い季節だなとあらためて感じました。
ちなみに驚きだったのはウナギ(?)がいたこと。稚魚なのか、そういう種類なのかわかりませんが
体長20cmほどのウナギ(のような魚?)を捕獲しました。
若干弱っていたので逃がしましたが、にょろにょろと泳いでいきました。
こんなところにいるんだ。すげーな自然。すげーな発寒川。

それでは今日以降のプログラムのご案内です。

★8月の土曜日

13(土) お休み

20(土) のこテーリング⑤ 旭山記念公園   参加費:¥150(別途交通費)
     →天気が良い日は、札幌を見下ろす絶景が見れますよ!

27(土) パフェづくり  参加費:¥300

★9月の土曜日

3(土) のこテーリング⑥ 稲積公園   参加費:¥350(別途交通費)
     →去年は雨でパークゴルフはできませんでしたが、今年はツイてるので出来るハズ。
       用具のレンタル代は参加費に含まれています。

10(土) お祭り実行委員会   参加費:無料
      →当日の説明や装飾、縁日などの製作も行います。準備も大詰めなのでお手伝い
       よろしくお願いします!

     *お祭り実行委員会とは
      お祭りの当日にのこじゅくの職員と一緒に縁日やフリーマーケットなどで接客やお手伝いをして
      いただく活動です。お祭りの日ですが、こちらはのこじゅくの活動の一環として行います。ですので
      この委員会のメンバーはお祭りで遊んだり、イベントに参加したりする時間はございませんので、
      ご理解の上ご参加ください。この委員会に参加しなければお祭りに参加できない、ということでは
      ありませんので、お祭りで遊びたいな、という方はどうぞご家族で遊びにいらしてください!

17(土) ひなた祭り    参加費:無料
      →今年もお祭りの季節がやってきましたね。みんなで協力してお祭りを成功させよう!
     *活動時間:10:30~16:15頃(予定)
      注)こちらはお祭り実行委員としての活動の時間の案内です。実際のお祭りの開催時間とは異なりますのでご注意ください

24(土) 北翔養護学校体育館(予定)  参加費:¥300

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif