☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

意外と!?良かったです★ ノースサファリサッポロ!! [ガイヘル先]

先日、初めて『ノースサファリサッポロ』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

http://www.north-safari.com/ver2/index.html

今まで、何度も定山渓方面には足を運んでいたものの、一度も行ったことがなかったんです。
『札幌にサファリパークなんて・・・』と半分バカにしていた部分があったのですが・・・
(関係者の方、ごめんなさい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
これが意外とスゴくて楽しめました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


◎入館料      大人 1000円  子供 400円
            障がい者手帳を持っていると半額で入館できます[ぴかぴか(新しい)]
◎果樹園パック  大人 1900円 子供 900円  
            というパックもあるそうです[exclamation]

入館してビックリなのが、その自由なこと・・・
いたるところに、アヒルやミニチュアホースなどがウロウロしているんです・・・
そして、アルパカやカンガルーなど、ほとんどどの動物にも自由に触れて・・・

なんと、私は仔ライオンを抱っこして、ミルクをあげる体験をしましたよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
th_45c47b8cca35fddef7059dddc9460817_pop25.jpg
ちょっと[exclamation&question]と思ったのは、どこにも値段が書いていないし、事前に何も言われなかったのに、
ライオンちゃんを抱っこさせてもらったら、急に係りの人が手を出してきて『千円』と言ってきたので、
『お金かかったんだ~[あせあせ(飛び散る汗)] どこかに書いておいてくれても良いのに・・・』とは思いましたが・・・

th_94c8dda2217f0dd469be05ec132193b6_1294398621_magicfields_animal_image_1_1.jpg
なんと、とってもおっそろしいことに、ビルマニシキヘビを首にまきつけたり、

CAMS1G8P.jpg
ワニを抱っこする体験もできました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(こちらのヘビとワニ体験は、無料。ヘビは穏やかそうでしたが、ワニは見るからに怒っていて・・・
本当におそろしかったです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

CAY46QBA.jpg
カピバラさんやブタさんには癒されますね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

CAT3M6I1.jpg
トイレもバイオのトイレで、比較的キレイでした[ぴかぴか(新しい)]

ガイヘルで、楽しめるかな、と思うのですが、
本当にラフな感じなので、利用者の子にタイプよっては、ちょっと危ないかも・・・しれないですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もし、良かったら一緒に行きましょう~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

山口
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

あずま

はじめまして、バイオトイレ良いですね。ご紹介させて下さい。
by あずま (2013-01-23 17:14) 

hinata

バイオトイレのページがあるのですね!
コメントありがとうございました★
by hinata (2013-01-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif