☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

SR250 バイク楽しいです [その他]

こんにちは宮○です。先日、自動二輪免許取得できました!
バイクは随分前に購入していたので、取得した翌日取りに行きました。
mail.jpg
教習所のとは違うカスタムバイク。車体名はSR250といいます。原型はとどめていませんが・・
ぶっちゃけ乗り心地はよくないです。シートはぺらぺら
サスはガチガチ、マンホールとかで脳震盪起こすんじゃないか…というくらい振動がきます。
でも、それを差し置いてもカッコイイ!と自分では思っています。覚悟して、根性いれて運転します
そんな具合なんで最初は緊張しまくり、ヘンな汗まで出てきたりしてましたが
十数分はしっていると………なんか気持ちいい!(゜ω゜)
車や原付では味わえない、なんともいえない感覚がありました。これはいい!楽しいです
でもバイク乗ってる人なんて北海道じゃあそうそういませんから、楽しさを語りたいんだけど
相手が居ません。
そのうちバイクで出掛けた先で知り合いでもできないかなあー なんて思っています。
ここ数日ずっと天気悪くて乗れてないけど(というかまだ2回しか…のれてない)
今年の夏はツーリングで楽しみたいなあと思います。
皆さんもバイクどうですか?バイクにのったとき感じたことを以下にあげます
・燃費は車の数倍良い!
・加速がすごい!
・風がきもちいい!!
・窓がないからなんとなくリアル
・音がきもちいい(音大きいので迷惑ですね・・すみません。気づいたらそういう改造されてました
・カスタムした自分専用のバイク!世界に一台の占有感
・ムシがぶつかると痛い
・雨降ったらすべるし怖い
・60キロでこけたら確実に…(ーー;)
・車体が小さいし小回りが利くので車運転しているより交通事故にあわない気がする
・視界がめちゃくちゃ広い(窓とかないから…
そんな感じです。10万くらいで免許とれます。
バイクも中古ならそれほど高くないです。250ccなら車検もないし、車税も2000円くらい。
維持費は激安です。あなたもどうですか(´∀`)ノ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

jimmy

始めまして!いきなりすいません!
僕も2006年からSR250に乗ってました♫今も大好きなバイクで乗ってるのですが、まだSR250乗ってますか?
by jimmy (2014-07-21 22:51) 

もやしぃ

はじめまして!!
私は学生時代から登録のガイヘルのバイトをし、(ワケあって)現在、平日は施設で仕事をしています。23歳の男です。
 ひなたさんのHPを見つけ、とても行事が多くて凄いですね~
ところで、ひなた祭りはボランティアって募集したりしていないでしょうか??
by もやしぃ (2014-08-09 16:35) 

hinata

jimmyさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申しわけありません。
残念ながら、このバイクに乗っていたスタッフは、独立して頑張っているので今はひなたにいないんです~
ひなたには、他2名のバイカーがおります☆

やまぐち
by hinata (2014-08-16 19:14) 

hinata

もやしぃさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申しわけありません。
お問い合わせありがとうございます☆
よかったら、お問い合わせフォームの方から、連絡先など教えていただけたら、
詳しいことお伝えできるかと思います!

楽しみにしています♪
やまぐち
by hinata (2014-08-16 19:17) 

もやしぃ~

お忙しい中 読んで下さり、ありがとうございます。
もう1点 お訪ねしたい点がありまして…
登録型社員から常勤社員には なれるのでしょうか?

お問い合わせフォームに連絡先と名前をいれておきます。
by もやしぃ~ (2014-08-27 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif