☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

行ってきました! エビ祭り! [山口]

この週末楽しみにしていた羽幌のエビ祭りに行ってまいりました[exclamation]

http://www.haboro.tv/event.php
羽幌は、甘エビの水揚げ日本一なのだそうですよ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

以前にいただいた羽幌の甘エビがものすごく美味しかった[exclamation]
ということで、勇んで雨の中 朝5:30には出発して高速をかっ飛ばして向かいましたが・・・

なんと[がく~(落胆した顔)]
一番お目当ての『一箱(2キロ)の甘エビ!』は売り切れ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方なく、小さなパックを買えるだけ買ってきました・・・[バッド(下向き矢印)]
(それでも1.5キロは買ってきたのですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20160625_110510.jpg
その日とったエビなので、本当に新鮮でキレイな透明でなんと動いているのもありました[exclamation]
(左が生の甘エビ、右は茹でたシマエビです)

やはり一番人気が箱の甘エビなのだそうで、早い人だと朝4時から並んでいるのだとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これは買えなくても仕方ありませんね[もうやだ~(悲しい顔)]
(その日のとれた量次第みたいで・・・)

他の出店もたくさん出ていましたが、ものすごい雨の日だったので、みんなエビだけ買ったら
さっさと帰る人たちばかりで・・・
開催地の方々もこの日のためにたくさん準備してきたのだろうな~と思うと
胸が痛みました[もうやだ~(悲しい顔)]
(といいつつ、大雨でとてもいられなくすぐ帰ったのですが・・・)

すぐにトンボ帰りしても、何せ遠いので一日がかりだったのですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、主人と子どもはエビ大好きなのですが、実のところ私はそんなには好きではなくて・・・
3、4匹食べたら満足して、あとはひたすら殻むきに徹していました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

来年は絶対に箱で買うぞ~[手(グー)]
(もう誰も行くって言わないかも・・・[exclamation&question]

羽幌町の皆さまお疲れ様でしたm(_ _)m
次回は、社員旅行で天売・焼尻も行ってみたいですね~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

やまぐち
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

小嶋 千晶

ゆかさ~ん、羽幌に来てたの??
今あたし天塩にいるの~!!
羽幌のえびおいしいよね~(^^♪
これ読んでたら、そういえばエビ好きのやつがいたな!と思い出したよ・・パクついてた??
お仕事がんばってねー(^_-)-☆
by 小嶋 千晶 (2016-08-30 12:02) 

hinata

ごめんね、コメントくれていたのに気が付かなかった・・・
ちあきちゃん、今天塩にいるんだね☆

そうか、、ヤツは昔からエビ好きだったんだね!
今度天塩に遊びにいくわ!
by hinata (2016-10-12 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif