☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

バービー人形の多様性

すっかり年の瀬ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
毎度毎度、遅筆で本当に申し訳ありません…
言い訳になるのですが、いつもお伝えしたいことは沢山あるのですが…

今年も色々なことがあった年でした。
様々な研修発表や機関研修もさせていただいて沢山勉強できた年でしたし、
残念ながら退職した職員もいて寂しいお別れもあったり…
また、利用者様のことでも色々と思い出深いこと、反省という言葉では足りないこと
様々なことがありました。
それでも、何とか変わりなく仕事をさせていただいているのは皆さまのおかげだと思っています。
やはり一回一回の支援を丁寧に関わることが一番大事なことだと身に染みて感じています。

そうそう、先日はなんと厚労省の方が視察に来てくれたんですよ[ぴかぴか(新しい)]
時間もあまりなく、色々お伝えしたりなかったな~
ということも沢山ありましたが、また何かの機会があれば是非現場の声をお届けできたらと思っています。

最近気になっていた玩具です。
といっても、大分前に発売されたものですが[あせあせ(飛び散る汗)]
最近何でもかんでも多様性多様性という言葉が取り上げられていて
確かに大事なことなのですが、『あんまりなんでもかんでもアピールするのもな~』と若干
いぶかしく感じることもあったのですが…
このダウンちゃんバービー人形は普通に可愛い☆
_129496248_mediaitem129496247.jpg

所さんが車いすバービー人形を改造して、とても早く自走するようにしていましたが
(余談ですが、所さんの遊びごころ、プロフェッショナルさは本当に素敵ですよね[ぴかぴか(新しい)]
車いすバービーはこのシリーズの中でも一番売れているものなのだそうです☆
yd_fujii2.jpg

せっかくなのでひなたにも買いたいな~と思ったら、びっくりするような値段[目]
でもいつかひなたに登場しているかもしれませんのでお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

ダウン症の方といえば、某有名なバイオリニストの方のお姉さんが時々テレビに登場していらっしゃいますが、いつもご家族どうしの掛け合いがとてもユーモアがあり
素敵なご家族だな~と楽しく視聴させていただいています。
あんな風な自然体の家族になれたら素敵ですよね[わーい(嬉しい顔)]

やまぐち


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif