☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2023年1月10日(火)、17日(火)、24日(火)、30日(月)、2月7日(火)、14日(火)、21日(火)の午後にお借りしています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。 [山口]

もう半月が経ってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年の年賀状は、『QRコード』を載せてみました!
皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?

毎年、年始年末のお正月休み利用者の皆さまにはご負担をおかけします。
札幌にいる年は、私は年末の12月30日と1月3日は、大抵事務仕事をしに職場に行っています。
それなので、結局お休みは3日程度しかなく
『お正月休みもあっという間だな~』『来年からもっと長くしたいな~』と
思ったりしていました。
(お休み長くしないので安心してくださいね)

それで1月3日の日、出勤しようと自宅を出た際に通りを歩いている人に何だか見覚えが…
なんと、利用者さんとお父さんが連れ立って歩いていました。
きっと、お休みの間どのサービスも使えなく、お父さんが子どもを外に連れ出して
散策しているのだな~と。
その時、自分が『お正月休み短いな~』と思ったことに大変反省しました。
『そうだ、利用者さんのご家族にはお休みなんてない』
『こうして、サービスが使えない時は、一生懸命歩いてくれているんだな』と思うと
『よし!頑張らねば』と勇気をもらえたような気がします。

年始年末お疲れ様でした。
しばしのお休みをいただいて、スタッフ一同リフレッシュできたと思います☆
物価高や働き手不足など、どんよりしてしまうニュースが多いですが
今年も笑顔で丁寧な支援を積み重ねていけたらと思っています!

年明けてから、冬休み中ではありましたが何件か職員内で支援会議も出来ています。
より、情報を密にして、利用者の皆さまにとって少しでもプラスになるような支援を
考えていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。

そして…
年明けの番組で。毎年恒例の星座(12星座)×血液型(4種類)で今年のラッキー運
1位~48位まで発表されていたのですが
な~んと今年は私の しし座 × B型 が48種類中、1位だったんですよ~[ぴかぴか(新しい)]
普段、全く占いなど信じないのですが良いことだけは信じるので[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は良い年になりそうです!
しかも今年は、私年女です~(というと年がバレますね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

仕事を頑張るのは当たり前として
プライベートでは、身の回りの断捨離と
子どもに手がかからなくなった分、親のための時間をしっかり意識して作ろう!
というのが今年の目標です。

今年も皆さまにとって良い1年となりますように。

やまぐち
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif