☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

千歳空港にカームダウンルームが新設されました! [ガイヘル先]

しばらく、コロナで旅行に出かけていなかったら、新千歳空港にこんな素敵なコーナーが出来ていたのですね[わーい(嬉しい顔)]

https://www.new-chitose-airport.jp/ja/
https://www.new-chitose-airport.jp/ja/service/barrier_free/calmdownroom/
その名も『カームダウンルーム』です!

最近、公共の施設にもちょこちょここういった刺激をいったん遮断するコーナーが
作られていて、本当にありがたいな、と思います。
(とはいえ、本当に刺激に弱い方はなかなか空港自体行けないものですが[たらーっ(汗)]
もちろん、自閉症の方のみではなく認知症の方、体調がすぐれない方など必要な方は
どなたでも使って良いことになっています。

これからも少しづつこういった配慮、構造化が進んでいくと嬉しいですね☆
img-main2.jpg

そして、私は日本全国の中でも新千歳空港が一番に近いくらい大好きです~[ぴかぴか(新しい)]
(といっても、そんなにつつうらうら全国の空港に行ったことがある訳ではないのですけど…)
新千歳空港はどこよりも充実している気がします!
飛行機に乗らなくても、空港に遊びに行くだけでわくわくしてしまいますね[わーい(嬉しい顔)]
以前は搭乗口を通ったら中は売店もあまり充実していなかったのですが、今や
搭乗口を通った後もカフェや様々な売店が充実しており、本当にグルメの街だな~と思います。

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif