☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

続☆きどこの行事 [きどこ・きどこ]

前回、ご紹介していませんでした。
実は[exclamation]来月には、きどこで初のビッグイベントを予定しています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
(ひなた祭りも勿論そうなのですが~[るんるん]

今年は、9月2日(金)~3日(土)にかけて、
きどこのプログラムで初のキャンプに行く予定なのです[ぴかぴか(新しい)]
こちらも、ポスティングなどで貯めたお金で、ほとんと費用はかからないハズ[exclamation]

行く場所は~
初めてのキャンプとあって、まずは安全でキレイなところで・・・
ということで[あせあせ(飛び散る汗)]
道民の森です~[わーい(嬉しい顔)]
http://www.dominno-mori.org/stay/stay.html
http://www.dominno-mori.org/stay/yasuragi/yasuragi.html
yasuragi_top.png
お風呂やキッチンなどもついていて、コテージも立派でキレイですし、
キャンプ初心者向けですよね・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(そして、手帳で無料なのですよね~[ぴかぴか(新しい)]

きっと楽しい夜と普段見れないみんなの顔を見れるはず[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
安全に楽しく行ってまいりたいと思います[exclamation]

ちなみに我が家でキャンプをするとしても、シティボーイたちなのでおそらくコテージやバンガローでないと
寝れないような気がするのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、私が小さい頃は毎年実家の家族でキャンプに連れていってもらっていたのですが、
今考えると本当にサバイバルな厳しいキャンプでした・・・
キャンプ場という場所にはもちろん泊まったことはなく、いつも決まってキャンプをする場所は、
何十分も崖のような山道を降っていく穴場の海岸だったのですよね・・・
もちろんキャンプ場ではないので、家族の何泊分もの水のタンクや食料を全てかついで
何往復もさせられたものです・・・
旅行では、アフリカの海岸や炉端で日々テントを張って
朝起きたら、村人や動物たちに囲まれていた、ということもありました・・・[たらーっ(汗)]

大人になってから、キャンプ場には、炊事場やトイレという設備があるのだ[exclamation]
と衝撃を受けたものです・・・

最近は、プライベートでもキャンプやアウトドアをしたいな[るんるん]
と少しづつアウトドア用品を集めているのでした~[わーい(嬉しい顔)]

やまぐち



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif