☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

6月・7月の のこじゅくのプログラム [のこじゅく]

こんにちわ、のこじゅくです。

先日土曜日の活動でカーリングをしてきました。
やってみたいなとは思いつつも、なかなかやれる機会も場所もないよなー
なんて思ってました。
でも調べてみると、意外に安価で、手ぶらでできて、なんと指導もしてくれるというではありませんか!
抽選もなかなかの倍率だったので無理かななんて思っていましたが、
見事当選し、どうぎんカーリングスタジアムで無事に体験することができました。
活動に参加してくれたお子さんたちも、なかなか体験できるものではないので楽しんでくれていた
のではないかな~と思います。

思っていたよりもとても難しく、身体の硬い私にはそもそも姿勢が無理でしたがとても楽しかったです。
そして指導してくれた方も部活動でカーリングをしているという女子大生さんで楽しい時間を過ごさせて
もらいました~
機会があれば、またぜひ行ってみたいなと思うのでした。

それでは今日以降のプログラムのご案内です。

★6月の土曜日

18(土) のこテーリング③ モエレ沼公園   参加費:¥200(別途交通費)
      →毎年企画していますが、実は行けたことがありません。毎年必ず雨なんです・・・。
       今年はどうなることやら・・・。初めから弱気じゃダメですね、晴れろー!

25(土) 北翔養護学校体育館  参加費:¥300

★7月の土曜日

2(土) 都合により、活動は「お休み」とさせていただきますm(_ _)m

9(土) のこテーリング④ 月寒公園(予定) 参加費:¥150(別途交通費)
     *13:00集合
      →広くて遊ぶポイントもいろいろありそうなので楽しみです。
       子供たちからは「もう帰るの!?」なんて言われそう・・・。

16(土) 北翔養護学校体育館  参加費:¥300

23(土) フルーツ飴とクッキーづくり  参加費:¥300
      →フルーツ飴はお祭りの屋台みたいですね。
        ただ、飴だけだとあっという間なので、クッキーも追加しました。

30(土) 現在活動調整中です  参加費:未定
      →7月のご案内時には決まってるかと思いますので、ご期待ください!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif