☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

新しくなりました! ひなたのHP! [ひなた日記]

このブログを読んでいただいている皆様はすでにお気づきのことと思いますが・・・[わーい(嬉しい顔)]

ひなたのホームページ、今回リニューアルいたしました[exclamation]
『生活介護事業所 きどこ・きどこ』が開所してから、半年。
ようやく、ホームページにも正式に載せることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
(遅いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらのホームページは、私がごちゃごちゃと注文をしたり、原稿を送るなどをして、
実際にアップの作業をしていただいているのは、
江別にある『株式会社 タイド』という会社です。
http://tide.be/

他にもパソコン関係は全てこちらに会社にお願いしております[ぴかぴか(新しい)]

いまや、ひなたの仕事で絶対に欠かせない、『スケジュールソフト』
(デイや生活介護と違って、ヘルパーのシフト管理が本当に最も大変な作業なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
一人ひとり細かく、お迎え場所や時間帯等も異なるので・・・)
すごく自慢のカスタマイズソフトなのですが、そのスケジュール管理に加えて、
スタッフ同士の携帯の連絡のやり取り、介護記録、ショート記録、利用者の方の情報共有
(もちろん、情報の流出には、非常に気をつけており、パスワードをかけたり、
絶対に漏洩してはいけない個人情報などは、そこにも載せていないので、ご安心ください)
も全て網羅している、マルチなソフトです[ぴかぴか(新しい)]
このソフトも色々と構成を考えて、タイドさんに作っていただきました。
他の事業所からも、必ず羨ましがられる自慢のソフトです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ホームページの方もちょこちょこ、道外の方からもお問い合わせがあったりと
自分で作成していては、絶対にこうはならなかっただろうな、ととてもありがたく感じています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

『どんなことが書いてあったら、見ていただく方はわかりやすいかな?』など載せる内容や構成に
いつも頭を悩ませているので、
『こんなことを載せて欲しい!』『こんなことが知りたい!』『ここの意味がわかりづらい[どんっ(衝撃)]
など、ご意見いただけると、本当にありがたいですm(_ _)m


細かいことですが、最近『きどこ』の外観がピンク色からクリーム色に変化しています~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
きどこ外観.jpg

こちらの大家さんもとても良い方で、こまめに補修をしてくれたり
色々サービスをしてくれて、本当にありがたいです[ぴかぴか(新しい)]

秋は、実習の季節で新しいメンバーがちょこちょこと『きどこ』に来てくれていて、
フレッシュな顔ぶれとなっております。
実習を受ける方も、普段通っていらっしゃる方も『知らないやつが来た[exclamation×2]』ということで
お互いドキドキでちょっぴり試練の季節ですね。
今月も楽しい一ヶ月になりますように。

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif