☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

いつも冒険!『ガリガリ君』 [山口]

しばらくブログもサボっていたら、もう8月も終わりですね・・・[がく~(落胆した顔)]
言い訳をさせていただくと、毎年恒例の怒涛の夏休みで、ほんと~に毎日慌しかったんです~[あせあせ(飛び散る汗)]
とは言え、夏休みもとっくに終わっているので、言い訳になっていないのですけどm(_ _)mm(_ _)m
長い夏休み、お母様たちもひなたのスタッフもおつかれさまでした。

『こんなに遊んでる同年代っていないんでないか??』と毎年思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
正確に言うと、遊んでいる訳ではなく、ガイヘルなので一応お仕事なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
夏休みになると、毎日『ていねプールだ』『ラグーンだ』『滝野だ』など子ども達の遊び場に行っているので、
札幌市内の遊び場は大体の場所は、すっごく詳しくなっています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、夏休みが終わったらお祭りの準備です★
今年も『ひなた祭り』を9月26日(土)
開催しますので、是非みなさまご都合が合いましたら、遊びにいらしてくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

内容決まり次第、お伝えしていけたらと思っています。

どうでも良いことなのですが、最近こんな素敵な歯みがき粉を発見しました[ぴかぴか(新しい)]

20150829_175844.jpg

試しに買ってみたら、子どもが『ほんと~にガリガリくんの味がする~[揺れるハート]
と感動しておりましたので、早速大量購入してきました[あせあせ(飛び散る汗)]
これで、歯みがきの嫌いな子がいても、楽しく出来るかな[るんるん]
と、ひなたのショートにも提供しています[手(チョキ)]

この歯みがき粉は製造元は違いますが、あの『ガリガリ君アイス』を製造している『赤城乳業』は、
幾つかの書籍などでも取り上げられている会社です。

http://toyokeizai.net/articles/-/61006
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/15/news020.html
http://amatsumoto-reading.blogspot.jp/2014/09/blog-post.html


ソーダ味は定番中の定番ですが、ガリガリ君毎年結構変わった味を販売していますよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
会社の規模が大きくなっても、冒険心というか遊び心を忘れない、そしてきっと社内でも少数意見を
取り上げてくれるような社風が素敵だな、と思います。

ひなたは、もちろん歴史も規模も比べようのない職場ですが、それでも『何か新しいサービスを始めよう!』
と考えたときに、『経営的に失敗しない安全策』『一般的に好まれそうなもの』
(もちろんそれを捉えることも大事なのですが)
だけではなく、『誰か一人でもニーズとしていること』
『経営的には上手くいかないかもしれないけれど必要とされていること』
など、少数であってもその気持ちを汲み取ろうとすることを常に忘れないようにしたいな。
スタッフの大多数の意見でなかったとしても、きちんと拾っていきたいな・・・。
と思っています。

やりたいことは、まだまだ山ほどあるんですけどね~
不眠不休で仕事が出来たら、良いのに・・・といつも思うのですが、もちろんそんな訳にもいかず[あせあせ(飛び散る汗)]
たっぷりと休息もとっています[バッド(下向き矢印)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif