☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

カキ氷! [かげとら日記]

暑くなってきましたね[exclamation]
(といっても、昨日今日と大雨で説得力がありませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

どうでも良いことなのですが、ウチの子どもは年中『カキ氷大好きっ子です[ー(長音記号1)]
おやつを食べるとなると、必ず『ブルーハワイが食べたい[どんっ(衝撃)]』と訴えます[あせあせ(飛び散る汗)]
ソフトクリームのお店はたくさんあるけれど、カキ氷専門店って意外に少ないですよね・・・

白石区の『おやきの平中』は、学生時代良くいったな~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
昔ながらのカキ氷屋さんです[ぴかぴか(新しい)]

http://oyakiyasan.com/
kodawari-03-225x300.jpg

どうもあいの里の方にもカキ氷のお店があるようなので、今度はそちらにも行ってみようと
思っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、先日自宅でとうとう『電動カキ氷器』を購入しました[exclamation]
今まで、何度かプラスチックのカキ氷器も持っていたのですが、氷を型に合わせて作るのが面倒だったり
家庭用のチャチなものでは、なかなか削れなかったりして・・・[ふらふら]
今回は、『電動』のものを購入しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
(ただ単にデザインに一目ぼれして、購入してしまっただけなのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

kaki.jpg
でもこれが意外と(?)使えて、すごく良い感じです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
今年の夏は、頻繁に活躍しそうです[ぴかぴか(新しい)]

http://www.do-cooking.com/otonanokakigori/
私は、店頭で見つけてふら~っと購入してしまったのですが、ネットでも評判のものらしいですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

月末月初は、仕事が忙しくて・・・[がく~(落胆した顔)]
どうでも良いことを書いて、逃避してしまいました・・・m(_ _)m
今月も頑張ろう[グッド(上向き矢印)]
今月も楽しく有意義なガイヘルが出来ますように[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

やまぐち
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif