☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

コラムを書かせていただいています・・・。 [ひなた日記]

すっかり暖かく外出の楽しい季節になってきましたね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

先日、ご依頼を受けまして、恥ずかしながらコラムを書かせていただいています・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
『保育士バンク』という大きな求人情報のサイトで
http://www.hoikushibank.com/
保育士の資格をお持ちの方が、全国のお仕事を探す際にアクセスするサイトのようです。

ここのサイトの左下の方に、『Follow the NPO』という欄でコラムを書かせて
いただくことになりました。
followthenpo.jpg

福祉と保育士さんの繋がりって実はすごく深いと思うんです。
幼児の方で、ご家族がその子の特性にまだ気がついていない場合にも
『あらっ この子、少し違うのではないか』『別な支援が必要かもしれない』など一番に気がつくことの出来る
立場の方って、保育士さんや幼稚園の教諭の方のような気がします。
是非、そんな先生方にも『障がいの子に関わるってこんなに楽しい[揺れるハート]
『保育園や幼稚園の先生やとても大変なお仕事だけれど、すごくやりがいのあるお仕事[ぴかぴか(新しい)]
と思ってもらいたいな~[ぴかぴか(新しい)]
と思い、自分の拙い文章ではすごく自信がなかったのですが、
『まぁいつか上手くなるかな・・・』『一人でも多く障がいのある子に興味を思ってもらえたら』
『失敗したって命までとられる訳でなし。』(←判断に迷った際に、いつも思うことです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
と考え、お受けさせていただくことにしましたm(_ _)m

そして、晴れてアップさせていただいたのですが、改めて自分の文章を読んでみると
やはり読みづらい・・・[バッド(下向き矢印)]
う~む。。。 まぁもう載ってしまったものはしょうがないので、次頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな訳で、文章を書く際に対象となる方がここのブログとは少し違う立場の方をイメージして
書くことが多いかと思うのですが、これから時々書かせていただこうと考えていますので
(数名の方と順番に、コラムを回していくようです)
何かの折に良かったら覘いてみてください[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やまぐち

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif