☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

ブレインジムのこと。 [山口]

先日、灰谷先生の『ブレインジム』という講習に参加してきました[exclamation×2]

http://www.brain-gym.jp/

当初は、『5分から始められる簡単なエクササイズ』
『心と身体のバランスを整えることで発達障がいの子にも効果が期待される[exclamation×2]』ということで、
利用者の子に何らかの良い影響があればな、という思いで受講したのですが・・・

とにかく私自身に効果がありました[exclamation×2]

4時間ほどの講習で、 before(現在の状態) → ブレインジム → after(効果の検証)
の繰り返しを教えていただきました。
あっという間の4時間で、本当に『目からウロコ[exclamation×2]』 な体験でした[目]
(身体面では、エクササイズをする前をよりも視野が広がったり、身体が柔らかくなったり等々・・・)

何よりも私が嬉しく実感したのは、
『こんな風に感じられるのは、何ヶ月ぶりだろう[exclamation&question]
と、自分の気持ちが穏やかに、クリアになったことでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

利用者の子に適用できるようになるためには、まだまだ自分自身が勉強しなければならなそうですが・・・
『まずは、この楽しい発見を皆に感じて欲しい[exclamation×2]
と思い、早速灰谷先生にお願いして、ひなたにお招きすることにしたんです~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

基本は、ひなたのスタッフのための『社員研修』と考えていますが、もしも皆様の中に
ブレインジムにご興味のある方がいらっしゃったら、参加自由ですので、是非ご連絡ください[わーい(嬉しい顔)]

日程は、平成24年 11月 11日(日)を予定しています。

エクササイズに参加出来そうであれば、保護者の方でなくても、児童でも大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]

今から楽しみなのでした~~

山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif