☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

ラングラー [アメ車]

先日、エルカミのことでコメントをいただき、久しぶりに熱い気持ちを思い出しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ありがとうございました[揺れるハート]
あのエルカミが元気に走っている姿を見たいものです[ぴかぴか(新しい)]

形的には、前からずっと今でも一番好きな形の大好きな車なんです。
一生のる意気込みで購入した車でしたが、とても私には扱えなく打ちのめされました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
財力も車の知識ももっとある者でないと、旧車は扱えないことを思い知らされました・・・

思えば、私の車の遍歴はすごく考え無しなんですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
よく、車は付き合う?『女性』に例えられますよね[exclamation&question]

皆さんは、どんな基準で車を選びますか??

長く同じものを大事に乗る人
常に見た目重視の頻繁に車を乗り換える人
一度購入したら、あまり大事にしない人・・・等々

そういう意味では、私の車を選ぶ基準は、
『好きったら好き。100ヶ所欠点があっても1ヶ所好きだったらとことん好き』
かな~と思います。

それでもさすがに私も学習しました・・・

初めて、自分の車として購入したのは、『シボレー C1-1500 ロングベッドのダットラ』
(長さ6メートル以上ありました[あせあせ(飛び散る汗)]
これも非常に気に入っていましたが、シャコタン過ぎて冬の道を一切走れない!
(常に、スコップで雪かきしつつ走っていました)
大きすぎで、中道で他の車と対向できない[あせあせ(飛び散る汗)]
リッター2キロ[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、ひなたを立ち上げた当初ということもあり、特に大きな故障もなかったのですが
泣く泣く売って、福祉車両を購入しました
(それが今のひなたのシエンタなので、結果良しとするかな[あせあせ(飛び散る汗)]

それから5年くらい会社の車やダンナの車を借りたりしていて、自分の車を持つ余裕はなく、
やっと2代目として手に入れたのが、『エルカミ 1968』だったんです[揺れるハート]

でもこれもひどい排気ガスと古いサスの硬さで正直、妊娠中の身には応えました・・・
(妊娠中に、半日くらいかけて、ワックスを掛けすぎて、お腹が痛くてどうしようもなくなり
しばらく洗車場で動けなくなったことも・・・[がく~(落胆した顔)]

しばらく乗るうちに、2回に1回は故障するようになって、仕事に行く際の不安定さ
赤子を抱えていたので現実的ではなくなり、泣く泣く売ることを決意したのでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今度こそは、分相応の車に乗ろうと、昨年から一生懸命お金を貯めています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて[exclamation]
今の目標にしている次回購入したい車は・・・

ラングラー.jpg
ラングラーです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

車好きのかげとらですが、ランクル系が好きみたいで、通りに走っている、ジープ・ランクルなどを見ると
喜んでいます。

特にこのラングラーは昨年駐車場に停まっているのを見て、
『カッコイイ[exclamation×2]』と感激しまくっていて、
私の中でも『カッコイイし、分相応の車かも・・・』
と思えたので、今は二人で通り過ぎる車を見るたびに『頑張ってお金を貯めようね[exclamation]』と
来年あたりに購入する目標で頑張っています

私としては、今度こそは長く一台の気に入った車に乗りたいものなのです・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

そもそも今のコロナくんが越冬できれば良いのですが・・・

山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif