☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

お詫び [ひなた日記]

途中まで、下書きしていたものがそのまま、載っていました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今年・・・
皆さまに毎年郵送でお送りしていた、『バースデーカード』を取りやめにすることにしました。

バースデーカードくらい・・・
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
このカードにも色々歴史がありまして[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

もともと、『あんまり会えない方にも、おめでとう[exclamation×2]を伝えたいな[揺れるハート]』と思い
始めた、バースデーカードでしたが、、、

おそらく、最初は児童のみにしていたので、年間20部もなく・・・
毎年だんだんと凝っていって、『今年は、どんなデザインにする[exclamation&question]』と毎年
考えたり、子ども達の写真を集めたり、好きなキャラクターを印刷したり、と行なっていました。

それが、年々凝っていったり、『今年は何にする?』『今年は、少しでも効率化できるものを[exclamation]
など、バースデーカードなりに、みんな頭を悩ませて、デザインを考えてくれていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今は、成人の方にもお送りしていて、全部で年間70部くらいをスタッフにもお願いしています。
現在スタッフの人員も足りない中で、各スタッフの負担も多く・・・
少しでもスタッフが早く帰れるように
(この仕事って、みなさんの税金をいただいているので、当然といえば当然なのですが、
想像以上に事務仕事の量が多いんです・・・[ふらふら]
大変申しわけないのですが、今年は、バースデーカードをとりやめにすることにしました。
ここにお詫びをさせてください。

でも、みんなの成長を見れるのは、このホームヘルプの仕事の一番のやりがいでもあり[exclamation]
みなさんの進級やお誕生日[バースデー]をお祝いしたい気持ちに何ら変わりはありません[exclamation]

直接支援に関して、より一層力を入れていくためのエネルギーは、絶対に手を抜いていかないつもりですので、
どうぞよろしくお願いします[exclamation×2]

山口



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif