☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

☆ガトキン情報☆ [ガイヘル先]

みなさん、いつも行っているであろう場所ですが・・・
今回は、ガトキンのプチ情報です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

http://www.gateauxkingdom.com/
ガトキンは、公私ともに、私の大好きな場所です・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

入館料は、手帳で本人と介助者が1名までそれぞれ半額になります[ぴかぴか(新しい)]

◎ バリアフリー更衣室

   !cid_01@120404_070045@______F03B@docomo_ne.jpg
  2階に上がったところに(EVもついています)、キレイな更衣室があります(ロッカー無)。
  大抵空いています[わーい(嬉しい顔)]
  車椅子の方は、何度も登り降りが大変なのですが・・・
  着替えた後は、再度エレベーターで1階に降り、そのまま車椅子でプールサイドまでいけます。

  また、異性の場合は、(女性ヘルパーと男の子の利用者さんとバリアフリー更衣室で着替えて
  女子ロッカーに行くのはちょっと・・・という方は)
  受付で、バリアフリーの更衣室を使う旨を伝えれば、
  女性・男性各更衣室一番通路側のロッカーを貸してくれるので、荷物だけしまえば
  ほとんど人に会わないで、すぐにプールへ向うことが出来ます[ぴかぴか(新しい)]

◎ プールサイドの遊び場
  プール内では、『ボールコーナー』が新設されました
  (子ども達は楽しく遊んでいるのですが、大人は濡れた水着のままなので、結構寒いのですけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
  また、以前サウナだったところも、親子休憩室、となってディズニーなどのビデオがプールサイドで
  鑑賞できます[ぴかぴか(新しい)]

   photo_004.jpg
みんなに人気の、ブランコも楽しいのですが、以前この上からプールに飛び込まれそうになったことも
あるので油断できません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

◎ スライダー

   pool_anatomy_img_11_on.jpg
  ヘルパーと利用者さん1対1で行ったときに、困るのが、『スライダー』ですが・・・
  (順番にすべると、一緒に滑り終えれないので、逃げられるの必須ですね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
  お尻で直接滑るスライダーのほかに、一緒にチューブで滑りおりれるタイプもあるので、これなら
  同時に滑り終えられるので、安心です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

◎ 休憩場所
   3F休憩所(ちょっと難点が、一度更衣室を通らないと3階のレストランに行けないところなのですが・・・)
   食べるところ以外に色々なリラックススペースがあります[ぴかぴか(新しい)]

   pool_anatomy_img_34_on.jpg
   キッズコーナーや

   !cid_01@120406_191040@______F03B@docomo_ne.jpg
   無料貸し出しの卓球台(こちらも、以前に上から卓球のボールをプールに投げ落とされそうになったことが
   ありましたが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
   今は、ちゃんとネットを張っておいてくれているので、安心です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

   !cid_01@120406_191318@______F03B@docomo_ne.jpg
   他に、2階休憩所には、テレビを見ることのできるリラックススペースや

   20120402130916.jpg
   トレジャーランドもあるので、プール以外でも何時間でも楽しめます[るんるん]

   !cid_01@120404_070027@______F03B@docomo_ne.jpg
   意外と穴場なのが、1階の休憩所です
   ここも人が少なくて落ち着きます[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなで、ガイヘル時お勧めのプチ情報でした!
(スペースや使用方法は、結構頻繁に変わるので、お気をつけください)

山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif