☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

お茶について [ヒオ]

毎日飲んでいるお茶…種類の多さと味・色の違いが気になりました。

家で作る時は殆ど麦茶とイエモンにしていますが、
お店で売られている種類をみるとかなりの数ですね[目]
買うときはほぼ気分によって決めていますが、大抵見た目で決めてしまいます。

私の良く飲みたいお茶は「生茶」と「からだ巡り茶」、
「生茶」はあの透き通った黄緑色、に惹かれます。生だけに香りも色も新鮮な感じがしますね。生茶葉は摘んで4時間以内に-30℃以下で保存した物だそうです。色がとても爽やかな気分になります。苦みもあまり無いです。
「からだ巡り茶」はウーロン茶ブレンドだからでしょうか。さっぱりとした味わいで好きです。ボトルの形も好きで、平べったいタイプと円柱のタイプとあります。一種類で2タイプの形があるなんてすごいですよね!そんな所もおしゃれで好きですし、ちょっと少量の450mlという所も惹かれます。徒歩での移動が多いのであの形はとても楽です。

調べてみると、売られているお茶の大体は緑茶・ブレンド茶・中国茶に分かれるそうです。
からだ巡り茶はブレンドですね。爽健美茶もですがブレンド茶は後味がさっぽりしていますね。

私のよく買う お茶は、「お~いお茶」「イエモン」、
どちらも少量サイズのペットボトルで売られていることが多いので、自販機で買うときは「イエモン」です。

皆さんはどんなお茶のんでいますか[耳]
ひお

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif