☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

くまさんの唄の旅6  目指せ「頂点!」 [くまさんの唄の旅]

   第91回高校野球 南北海道大会が終わった。優勝は札幌第一高校でした。 
   
   私の母校の函館工業高校は2年ぶり32回出場の伝統校である。今回はベスト4まで健闘した。 
   札幌第一との準決勝は6対4で敗れたにしても、互角の闘いだった。前半、再三のチャンスを生かせなかった。 
   序盤4対0とリードされ中盤6対2になった。9回2点返し、さらに2アウト2塁3塁、一打同点まで魅せてくれたが
   あと一歩及ばなかった。
   
   相手札幌第一はブラスバンドにチアガールと多勢の応援、対する函工は太鼓とメガホンだけの応援である。
   しかし父母の席が熱い! 息子を応援する母たちは強し! 娘のような黄色い声を出して「ピッチャーイイヨー!
   強気!強気! ファイトだよ!」・・・これが函館の母さん魂である。
   もちろんグランドの選手に声援を送っているのだが、その声は同じスタンドにいる観客にも力はくる。
   もらった力は、あちこちで声援となって飛び交う。 こころはひとつにまとまって行く。
   その瞬間、熱くなれる高校野球が好きだ! 
   
   私の中では今年の高校野球は終わった。 来年も頂点目指して、函工ファイト!  
    
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif