☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

ふと [その他]

先日夏の風物詩というか暴走族が爆音で走っている音を聞きました。
しかも、5連ホーンであのゴッドファーザーのテーマ曲を奏でているではありませんか。
そこで本題です。
ふと思い出したのですが、皆さんは好きな映画はありますか?きっとそれぞれ心に残る映画はあるでしょう。
その当事の思い出等が詰まった自分にとっての思い出の映画等は忘れられないのではないでしょうか?
ちなみに私は冒頭で触れました
  ゴッドファーザー
が最も好きな映画です。
ご覧になった方もたくさんいると思いますが、正に名作といえるでしょう。
結局3作制作されましたがそれぞれ、素晴らしい出来です。
平たく言えばマフィア映画なのですが、これが実に人間味のある物語で、もちろん残虐な部分は多くあるのですが、基本的には家族愛をテーマにしているのではと私は思います。
劇中ではそれをしばしば「ファミリー」という言葉で表していますが、(劇中のファミリーとは何も肉親の関係だけでなく、マフィアの一家の総称)正にそのファミリーを守るため、そして家族を守るため闘っていくのです。
この映画が私が観た中でナンバーワンの映画です。
皆さんも是非一度(観たことのある方ももう一度)ご覧になってみて下さい。私の感動がきっと伝わると思います。
ちなみに1作の時間が通常の映画より長いです。

佐野



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif