☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

収穫の時期が [その他]

 間も無く7月も終わり、夏らしい夏がやってきますね。今年の春からはじめたひなた農園(勝手に名づけた)
でも収穫の時期を迎えつつあります。
 キュウリ・レタスは昼食のオカズでたまに頂いたりしてます。自分達で育てた植物から食べ物を頂く・・
これが「いただきます」ですね。ありがたいことです。そして、わたし達でも収穫できた事が嬉しい(*´Д`*)
 もうすぐトマトが熟し、食べることが出来そうな感じになってきました。今流行のアイコと普通のミニトマトを
育てています。200円で買った苗から数十個のトマトが連なっているのをみて感動を覚えます。
ためしに1粒食べてみると・・甘い。ものすごく甘い。手間をかけて育てた甲斐があります。
 これを機に来年もまた何か育てようと思ってます。今年失敗したのはキャベツ・・ものすごい量の毛虫、青虫に
ほとんど食べつくされてしまいましたヽ(;´Д`)ノなんてこった。
レタスは調子よくじゃんじゃん食べてます。むしりとりすぎて今ずいぶん貧相な姿になってますがヽ(゜ー゜;)ノ
この後、茄子、芋、南蛮も収穫できそうです。まだまだ楽しみは続きますね。
あと、先月植えたコスモスと春に植えたアサガオが花開きました。育った花々を見ていると幸せになりますね
宮○
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif