☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

クマさんの唄の旅2 ”マネー” [くまさんの唄の旅]

   こんにちは、熊谷章三です。  クマさんの唄の旅2  
   今一番ガツンと唄っている曲があります。
   
   アメリカも日本も、そこらの国々も、みんな「経済、経済」ばかり言っている。
   バカじゃないの!経済発展なんか頭打ちでしょう。  ”なめんなよ!”・・・そんな唄です。

 1・世界経済貧窮してる 各国首脳はあわてふためいてる  公的マネーだとバラまくけど 景気改善には至らない
   はしゃぎ過ぎた時代は終わり 贅沢三昧ころげ落ちてく  一攫千金見た夢は 一夜にして消えてゆく

   本当に欲しいものは どこにも売ってないことに  いつか君も気づくだろう
   物欲だけに捉われていては 本質を見失ってしまう
   
   あいつはマネーにイカれた 世界はマネーに食われた  奴らはマネーにやられた 世界はマネーに食われた 
 
 2・地球環境破壊が問われる 北極の氷が解けてゆく  人類は悔い止められるか? それとも破滅に向かうか?
   大量生産使い捨てられてく  一方で奪われる命がある  森を切り 川を涸らし  動物たちの悲鳴が聞こえる

   人間はちっとも偉くないことを  君はわかっているかい? 身勝手な我ら文明人は 自らも滅ぼしてしまう

   奴らはマネーにやられた  地球は人類に食われた  奴らはマネーにやられた  地球は人類に食われた

 #・この国の決め事をする人たちは どうやら本気ではないらしい この国をどこへ もっていくのか?
   我々は何を求める?
   あいつはマネーにイカれた 世界はマネーに食われた  奴らはマネーにやられた 世界はマネーに食われた   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif