☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

12月・1月の のこじゅくのプログラム   [のこじゅく]

みなさんこんにちは。
いよいよ年末ですね。今年一年もあっという間でした。

今年はなんと言ってものこじゅくは引越しがありました。
今は、新しい建物はやっぱりいいな~と思いながら仕事をしておりますが、
引越しが決まった頃は開所から慣れ親しんだテナントを離れるのはさびしい気持ちもありました。

以前のテナントは白石建設という地元の建設会社の持ち物でした。
白石建設の社長(元のテナントのオーナー)には親切にしていただいていたので
会う機会が少なくなってしまった今は元気にしているかなと少々心配していましたが
たまにのこじゅくのことを気にかけて、ひなたの前まで様子を見に来てくれたりしているようでした。
ご高齢になられているので何年も前から「(建築の仕事は)もう辞める」と言っていましたが、
同時に「技術者がいないので辞められない」とも言っていました。
そんな話を困った顔もせず嬉しそうに話す姿に仕事に対する愛着と誇りがあるのだなと
いつも話を聞きながら感じておりました。
今はのこじゅくの後にテナントに入った会社さんの素敵な飲み物を飲んで頑張っているという
噂も聞きましたので、これからもまだまだ頑張ってもらえたらと思っています。

それでは本日以降の土曜日の活動予定です。
来年度ものこじゅくをどうぞよろしくお願い致します!

★12月の土曜日

16(土) 北翔養護学校体育館   参加費:¥300

23(祝・土) クリスマス会  参加費:無料
       →みんなでゲーム大会やクリスマスケーキづくりなど!
         プレゼントもあるとかないとか・・・!?

30(土)  お休み

★H30.1月の土曜日

6(土) 初詣(上手稲神社)  参加費:無料
     →今年一年の健康と安全を祈願です

13(土) おもちをつくろう   参加費:¥200
      →あんこ、みたらし、きなこなどの味が楽しめます

20(土) のこテーリング⑩ *行先未定   参加費:¥150(別途/交通費、体験費)
      →どこへ行くかは未定ですが、雪遊びのほか、スノーラフティングなどが体験できる
        公園へ向かう予定です。

27(土) 北翔養護学校体育館   参加費:¥300
      
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif