☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

寂しいけれど、応援お願い致します! [ひなた日記]

今月に入って少しづつお会いしている方には、挨拶をさせていただいているのですが・・・
実は、『タナコウ』こと田中が今月いっぱいをもって退職することとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
短い間ですが、お世話になりましたm(_ _)m

実は、半年以上前から決まっていたことで、それで石澤に新しく入ってもらったという経緯もあったんです・・・
(それなので、今は一人分スタッフが余裕があるはずで、来月からはプラマイ0になるはずなのに
何故かまた人手が足りなさそうですが・・・[がく~(落胆した顔)]

田中は、以前に児童相談所で勤めていたこともあり、次の職場は『児童養護施設』となります。
ひなたに入社してくれて早々、すぐに活躍してくれていたこともあり
(以前に自分で会社を経営していたこともあり、とても事務処理が出来たり色々と機転が
効く男なんです~[ぴかぴか(新しい)]
とても残念なのですが[もうやだ~(悲しい顔)]
新しい職場で頑張ってもらいたいな、と思います[exclamation]

不幸な子どもはいないと信じたいし、勝手に『可哀そうな子ども』とは絶対にレッテルを貼りたくは
ないのですが、
それでもひなたの子たちは、ご家族もしっかりされていて恵まれているのに比べ
児童養護施設で過ごしている子供たちは、幼いうちからご両親のもとを離れなければならず
様々な試練を負った子たちなのではないか、と思います。
田中は、『本当にこの人、子どもが好きなんだな~』といつも感じますし
養護施設の子どもたちも田中に担当してもらうことでもっともっと人生が豊かになれば良いな、と
願っています。

ウチの子もいつも遊んでもらっていたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
寂しがるだろうな~[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、でもお祭りや何かイベントには顔を出すそうですよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう。
大事なお知らせでした。
今年は、引っ越しがギリギリになりそうなので、『ひなた祭り』は開催しない予定ですm(_ _)m
(来年は絶対にやります!)
もちろん新しくなったひなたの内覧会は行いますので、お楽しみに~★

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif