☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

今年もどうぞよろしくお願い致します。 [ひなた日記]

新年明けて、まだ一度も書いていないうちに、すでに月の半分が経っていました~[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年も皆さまにとって良い一年になりますように[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

毎年、この時期は休み明けだったり冬休みで仕事も忙しいのですが、今年は特にそう感じました~[がく~(落胆した顔)]
仕事の能率が下がったのか、今年の冬休みのシフトが忙しかったのか・・・
いえいえ原因はハッキリしているのです[あせあせ(飛び散る汗)]
世の中の子供たちが冬休みということは、ウチの子供も冬休みだったのですよね~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
仕事の前後に子供のお弁当や自由研究、宿題でひぃこら言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
(実は自由研究はまだ完成していないのです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
世の中のお母さんたちは本当にすごい[ぴかぴか(新しい)]

そして、ようやく冬休みも明けますね[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

さて、例年『新年の抱負』を発表させていただいておりますが、
今年はあまり『目標[exclamation]』というものを掲げてはいません。

もちろん毎年『質の高いサービスを提供する』『質の高いサービスを提供できる人材を育てる』
『スタッフの給与を上げる』などの目標は変わりありませんが、
『遠い大きな目標を考えるより、ひとつひとつ小さなことでも毎分、毎秒
一日一日を大切に積み重ねていこう[exclamation]』という心境です。
(来年は全く反対のことを言っているかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

それなので、今年は『今できる目の前の小さいなとを大事に積み重ねていき、
いつか気が付いたらある程度大きな山が形づくられていた[exclamation]
という風になれば良いな、と考えております。

昨年から『虐待防止委員会』をいうものを法人全体で設置しており、活動しております。
これは、色々つき詰めていくと、利用者の方に対してのサービスや支援内容、スタッフのメンタルケア、
利用者の方からの苦情・相談窓口等、様々なことに派生して考えていけることかな、と思っていますので、
今年もしっかり取り組んでいきたいと思っています[exclamation]
『アンガーマネジメント』講習会は、保護者の皆さまにもお誘いしようと思っていますので、どうぞお楽しみに[るんるん]

また、今年はひなたで一大イベントを抱えています[exclamation]
保護者会にご参加いただいた方は、すでにご存知の方も多いことと思いますが、
西区発寒のひなたを新しく建て替え致します~[exclamation]

時期は、平成29年5月初め ~ 9月半ば 頃を予定しております。
 保護者会では、平成29年4月~7月末頃 とお伝えしましたが、一か月くらいズレてしまいそうです。   申し訳ありません。何とか夏休み中にかぶらないようにしたいと調整中なのですが・・・

工期の4か月の間、居宅・ガイヘルサービスの方はもちろん通常通り行うことが出来ますが、
ショートステイ事業の方が、認可がとれなくなってしまいますので、利用できなくなります。
大変ご迷惑をおかけします。
(普段ご利用いただいている皆さまには、パーソナルでサービスを提供する予定ではおります)

また、西区発寒6条13丁目3-57 の『のこじゅく』の方は、工期中変わりなく今の場所で
開所し、工事が終わった時点で、新しい事業所の方に移転する予定です[ぴかぴか(新しい)]

工事をする目的・理由としましては、
『現在の建物が45年程経っていて、耐震設備に不安があること』
『平成30年に消防法が改正になること』
(ひなたの大きさではスプリンクラーは義務ではないのですが、今回設置したいと考えています★)
『今後も継続して、安心して夜間のサービスを提供したいこと』
(耐震・災害等の問題もありますが、昨年の痛ましい事故のように防犯に関してもこれからは
気をつけていなければならない問題だと思っています)
『利用者の方が楽しく、安心して過ごせる場を提供すること[exclamation]
ということがあります。

工事、引っ越しのことでご質問等ありましたら、いつでもお問い合わせください。

新しいひなたを楽しみにしていてくださいね~☆

やまぐち

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif