☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

お漬物自分で漬けました! [山口]

以前は冬の風物詩だった、ベランダにものすごい数の大根を干しているおうちって
最近見なくなったような気がしませんか~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

先日、漬物大好きの私は、幼馴染のお母さんに今年こそはと漬物のつけ方を習ってきました[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

そこのご家庭は毎年大量のお漬物をつけているんです[ぴかぴか(新しい)]
粕漬けやべったら漬けやたら漬けカブの酢づけなどなど・・・

ということで、今回は、べったら漬けを習ってきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
味がしみるまでに2週間くらいかかるとのことで、外でほっぽっといて良いとのことでしたが、
何だか可愛いわが子のようで、毎日『雪が降り積もって寒くないかな・・・』『凍えていないかな・・・』
など心配しておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして、無事美味しく漬かって、今は毎晩美味しくいただいておりま~す[揺れるハート]

16-11-29-13-52-58-125_deco.jpg
(何だか写真ではあまり美味しそうに見えないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

来年は、キャベツや大根を買い出しに行ったりするところから教えてもらおうと意気込んでいるのでした[exclamation]
やはり、伝統の味を継承していきたいものですね[ぴかぴか(新しい)]
(って私のオカンではありませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、残念ながら大の偏食の([exclamation&question])うちの主人は
漬物は基本的には、食べることはないので・・・[バッド(下向き矢印)]
いつも一人でいただいているのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif