☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

昨日の続き。 [山口]

一日明けて、少しづつ相模原の事件の動機などが出てきましたね。
犯人の動機や手紙を読んで、またさらに憤りが増しました。

こんな犯人の言うことなんていちいち真に受けたくもありませんが、
どうかご家族の方やご本人が傷ついたり、惑わされたりしないよう・・・

そして、人を雇う際に面接や、誰と一緒に働いていくか、ということはもちろん一番神経をつかっている
ことでもあるのですが、一層強く責任を感じた部分でもあります。

この仕事は確かにきれいごとだけでは済まされない部分もありますし、
正直私もたくさん挫けそうになったり、傷ついたりしたこともたくさんあります・・・

上手くいかないことの方がもしかしたらたくさんあるかもしれません。
それでも、何年もかけてトイレトレーニングが成功したり、
ひとつひとつ課題を克服していくことが出来ると(そして新たに課題が発生したりもするのですけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんというか言葉では言い表せないほどの感動をもらえるし、
この仕事をやっていて良かったとしみじみ感じることが出来る瞬間です。

先日も、自閉の強い子でお泊りの練習を半年以上続けていたのですが、
先日晴れて穏やかにお泊りできた件がありました[exclamation×2]
本当に本当に嬉しかった出来事です・・・
もちろん、その子の本来持っている力なのですが、関われた者としては本当に嬉しいものです。

この事件の真相解明だったり、今後の福祉施設のとるべき対応などは、
今後たくさん論議していかなければならなく決して忘れてはいけないことですが、
犯人のくだらない主張などは、ご家族の皆さまはどうか完全に聞き流して
一刻も早く忘れていただけたらと思うのです。。
こんなヤツの言うことに、惑わされたら本当に心も時間も勿体ないです・・・!

夏休み始まったばかり。
たくさん楽しいところにお出かけできたら良いですね[るんるん]

やまぐち


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif