☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

☆きどこの行事☆ [きどこ・きどこ]

なんだかここ数日お天気も悪いし、嫌なニュースも続くし、気持ちがくさくさしてしまいますね[ふらふら]

夏だ[exclamation×2] 楽しいことを[exclamation×2]
ということで、8月のきどこの行事をご紹介させてください☆

8月 1日(月) 海水浴
          夏といえばやっぱり海ですよね~[ぴかぴか(新しい)] やっぱり海で焼肉ですよね♪
          今年は、まだ私は行けていません・・・
8月 5日(金) クッキングで焼肉
          夏は、いつも焼肉をしている気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
          きどこで、いつも焼き鳥も鶏モモ肉の塊から自分たちで作るので、それを覚えてからは
          自宅でもいつも既成の焼き鳥は買わず、自分で串に刺すようになりました[かわいい]
          安いし、味もすっごく美味しいんです~[揺れるハート]
8月11日(木)~14日(日) お盆休みm(_ _)m
8月15日(月) 午後からしゃふくプール
          毎月一回はしゃふくプールに行っています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
8月18日(木) 音楽療法
          これもきどこで人気のプログラムなんです♪
8月19日(金) クッキング そば飯
8月26日(金) クッキング ぎょうざ
8月29日(月) 水族館
          ポスティングの報酬があるので、なんと車のガソリン代、水族館の入館料は事業所もちで
          お金かからないんです[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
          お昼だけ、レストランで食べるので、自己負担になりますm(_ _)m

他にも生活訓練の日や、お菓子づくりの日があります★

普段の焼肉やクッキングなどの食事代ももちろんかからないので、
いつも『きどこの利用料安いね~[るんるん]』とおっしゃっていただいています[わーい(嬉しい顔)]
意外と、実際に利用してから父母会、食事代、光熱費、教材代等々
結構かかったりすることが判明したりするのですよね・・・
毎月出せない金額ではなくても、何年もと考えるとやはり少しでもお金はかからないことも
その方の人生にとって、すごく大事なことだと思うので、、、
なるべく利用者の皆さまのご負担は少なくしたいな、というのが強い思いです。
もちろん、いずれは定期的なお給料を出せるように現在頑張っていますので、よろしくお願い致します。

上記のように書くと、なんだか『きどこ』では遊んでばかりいるみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
午前中は結構しっかりと作業をしたりしています。
もちろんそれぞれで集中して取り組める時間や、出来る作業、こだわりや多動性等の特性、
抱えているものは違うのですが、それでもびっくりするくらい、午前中はしっかりと皆作業に
取り組んでくれていて、『さすが大人だな~[ぴかぴか(新しい)]』と惚れ惚れします[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、徐々に出来るようになってきたのですが、、、とても素晴らしい成果なのではないかと
胸を張りたいところです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif