☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

きどこにて、マッサージのお知らせ [きどこ・きどこ]

先日、保護者会の説明の際や、パンフレットでもお伝えさせていただいたのですが、
きどこ・きどこの方で、毎月数回鍼灸師の先生に来ていただくことになりました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

橘井先生という方なのですが、全日本アルペントレーナーとして活躍されている方です[exclamation]
普段は、選手の海外合宿などに同行されているので、帰国された際にのみ施術をしていただことが出来ます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

重身の方は、日々のマッサージが大事なのはもちろんのことなのですが、発達障がいの方たちも
マッサージってすごく良いのではないかな、と思い今回きどこ・きどこのプログラムの一環として
取り入れることにしました[exclamation]

先生は、もともと障がいの方たちを専門にマッサージをしていた訳ではありません。
接骨院の院長をされていたり、アスリートの方たちの身体を診るのが専門なのですが・・・

発達障がいや自閉症のお子さんなど、身体に特に障がいがあるわけではなくても、
走ることやスキップが上手に出来なかったり、逆に筋緊張が弱く、座位の姿勢が保てないお子さんって
いらっしゃいますよね。
また、自閉っ子などは、年がら年中つま先立ちで、背中全体がバリバリに張っている方も
いらっしゃると思います。
(常につま先立ちでトレーニングをしているおかげで、お尻はアスリートなみに引き締まっているのです
けど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
また、夜なども緊張が強くて眠りづらい方など、以前にマッサージをお願いしたことがあるのですが、
すごく接し方も上手で、何より驚いたのがビフォー・アフターがまるっきり違ったんです[ぴかぴか(新しい)]
(子どもなので、より効果が出やすいのでしょうか・・・)

それなので、今回正式にお願いすることにしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

とりあえず、2月の来ていただく日です。

25日(水)午後 26日(木)午後

◎利用者の方以外(スタッフ・保護者の方・一般の方など)→2,500円/30分
◎きどこ利用者の方 →1,000円/30分(きどこで一部負担をしております)

お母様方も、日々お疲れのことと思います。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、時間調整しますので、山口まで是非ご連絡ください★

アスリートトレーナーといえば、年配の方をご想像されるかもしれませんが、バリバリの
若いカッコいい先生ですよ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

CA00CTIL.jpg

ちなみに先日、きどこに来ていただいた際に、きどこにたくさんあったバランスボールを見て、
当然のように『あっ ボールに乗ってトレーニングされているのですか??』と
言われました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと、アスリートの方たちは、バランスボールに立って乗って、更にそこでトレーニングを
するのだそうです[がく~(落胆した顔)]
私は、何度も練習しましたが、立ちヒザが精一杯・・・


2015-02-05-19-50-14_deco.jpg
写真は、バランスボールの椅子なんです
(普通のバランスボールよりは多少固定されている。それでも立ち上がるので精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]
もっか目標は、普通のバランスボールに立って乗って、スクワットが出来るようになることです~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お尻の筋肉も鍛えられることでしょう・・・

山口

◆橘井健治先生のプロフィールです◆

職歴
美阪内科整形外科 リハビリテーション科
百町整形外科 リハビリテーション科
青葉鍼灸接骨院 院長

トレーナー活動
国体北海道選手団帯同
全日本アルペンスキートレーナー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif