☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

行ってきました! ★雪祭り★ [かげとら日記]

札幌雪祭りが始まりましたね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
http://www.snowfes.com/


昨日早速行ってきました[exclamation]

実は、札幌にいながら小学生の頃の写生会のため以外は、雪祭りってずっと行くことは
なかったのですが・・・
ひなたの仕事を始めてから、ちらほらとつどーむや円山会場などの雪祭り会場は行く機会がありました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

それでも、年に1回行くかいかないか程度だったのですが・・・
今年は[exclamation]
『スターウォーズの大雪像』があると聞いて[exclamation]
『これは行かねばなるまいと[exclamation]』と・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

というのも、私はスターウォーズはどれかのシリーズを何度か観たことがあるくらいで、
知識はさっぱりなのですが、今うちのチビがどハマリしているんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

妖怪ウォッチも一応園のお友達の手前、つきあい程度にはチェックしているようですが、
自宅では、常にダースベイダーになりきっていたりお父ちゃんと戦艦の話や
何故アナーキー・スカイウォーカーがダークサイド側へついてしまったのか、、などウンチクを
ひたすら話まくっています[あせあせ(飛び散る汗)]


この日の雪像も大興奮でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
全然知識のない私も、とても雪像が精巧で感激でした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

なんと大通り会場の他の雪像は一切見ず、他の会場でご飯を買っては
またダースベイダーの雪像の前に戻り、ひたすらそこで鑑賞しながら食べる・・・
ということをずっと付き合わされて、相変わらずのこだわりっぷりでしたが・・・[たらーっ(汗)]

2015-02-05-19-36-17_deco.jpg

2015-02-05-19-40-44_deco.jpg

それにしても最近は、オータムフェストもそうですが、趣向の凝らした、産地の美味しそうな食べ物が
たくさん販売されていますよね・・[揺れるハート]
http://www.sapporo-autumnfest.jp/

毎回、『焼きカキ』を食べたい[exclamation]
と思いつつも、値段が貼るので違うものに手が伸びてしまう私です・・・
yjimageCABY7L8C.jpg  yjimageCAFXK9P0.jpg

まだまだ寒い冬が続きますが、楽しんでいきましょう~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

山口
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif