☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

12月・1月の のこじゅくのプログラム    [のこじゅく]

こんにちは。
さぁ、今年もあと一か月ですね。

前回の活動案内で、我が家のひまわりが咲きました、とご報告しましたが
咲いた数日後に、11月としてはたくさん降った雪に埋もれてしまい
力なくしおれてしまいました・・・。

ひまわりの分まで今年最後の月を頑張ろうと思います。

それでは、本日以降の12月、1月のプログラムです。
(12/29~1/4は年末年始休業とさせていただきます)
      
★12月金曜日・土曜日

5(金) 選べる活動 ①パークゴルフ 又は ②キャンドルづくり 参加費:¥100(キャンドル) 

6(土) のこテーリング 参加費:¥150(別途交通費)
     →札幌ファクトリーへ行きます。
    *14:00~17:00
     ツリーの点灯を見てから戻ってきたいので、いつもより30分ずれています。
    *宮の沢→(地下鉄)→バスセンター前 / 交通費目安:大人片道¥290

12(金) レクリエーション 参加費:無料

13(土) クリスマス会 参加費:無料
       
19(金) くま&ウッキーライブ講座 参加費:¥200 

20(土) 北翔養護学校体育館 参加費:¥300

26(金) 年越しうどんづくり 参加費:¥200
      →毎年恒例です。結構おいしく作れますよ!
       14:00にはうどんづくりを開始し、17:00頃に食べたいと思います。

27(土) おせんべいづくり 参加費:¥100
      →そろそろケーキにも飽きていませんか?
       さっぱりしたお菓子で今年の活動を締めくくります!

★1月金曜日・土曜日

9(金) 14:00~お菓子作り(もちつき) 参加費:¥200(もちつき)
     16:30~レクリエーション
     →もちつきは臼と杵でついたりはできないので、麺棒でつついてつくります!

10(土) 初詣(北海道神宮) 参加費:¥150(交通費別途)
     →H27年の幸せと安全を願って。

16(金) 14:00~外遊び
     16:30~くま&ウッキー 参加費:¥200(くま&ウッキー)
     →外遊びはスキーウェアなど暖かい恰好でお越しください。

17(土) 凧づくり
     →去年もやりました!凧は上手にできたのですが、風がなさ過ぎて飛ばすのが
      大変で大変で・・・。今年は風が吹いてくれますように。

23(金) メロンパン風クッキー 参加費:¥100
     →児童からの持ち込み企画です!

24(土) 北翔養護学校体育館 参加費:¥300

30(金) 鬼たいじシミュレーション 参加費:無料
     →のこじゅく作成のカードゲームです。カードゲームで鬼退治!

31(土) ミルクレープづくり 参加費:¥200

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif