☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

☆ゆりかもめの特等席☆ [ガイヘル先]

今回のガイヘル先のご紹介は、札幌市内ではなく、なんと東京です~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
親戚がほとんど向こうに住んでいるので、私個人としては比較的頻繁に東京方面に行くことが多いのですが・・・
最近、自身も子連れの時もハマっているのが、『お台場エリア』です。

http://www.mapple.net/byarea/0303010901.htm
お台場.jpg

お台場エリアが、レゴワールドや、
http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/
実物大ガンダムなどで楽しいのはもちろんなのですが・・・
ガンダム.jpg

利用者の子たちが特に好きではないかな[exclamation&question]
思うのが、お台場方面に向かう際に乗る電車の『ゆりかもめ』です。

http://www.yurikamome.co.jp/

この電車は、東京にしては([exclamation×2])比較的いつでも空いていて
ラッシュでつぶされることもないですし・・・
なんといっても無人運転なので、一番前から見る景色が楽しいです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

20141023_131935.jpg

20141023_132013.jpg
一番前の席に座れると、あたかも自分が運転しているみたいに感じることができます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
レインボーブリッジを渡る瞬間や、向かい車線から別のゆりかもめがすれ違うのも面白い[ぴかぴか(新しい)]

なんと一番前の座席には、こんな表記が・・・
20141023_132322.jpg
自閉っこのために書いたのでは[exclamation&question]と思われるような表記ですね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もしも東京に行かれる際は、良かったらゆりかもめもついでに乗ってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

山口
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif