☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

『ハートネットTV』を観て [ひなた日記]

普段、寝ている時間のみで、起きている間は、ほとんど家にいることのない私ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
『このままではいかん[exclamation] 
たまには、自分の家の家事もしっかりと腰を据えてやらないと[あせあせ(飛び散る汗)]』と反省し、
昨日の昼間は、珍しく自宅にいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

普段、自宅にほとんどいることがないので、テレビを観る機会もあまりないのですが・・・
(あっ深夜に観ているひかりテレビは別ですけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりに昨日、昼間テレビをつけてみると、『ハートネットTV』というものをNHKでやっていました。
(調べてみると、普段は平日の夜20時ごろに放送されているのですね。
私が観たものは、再放送だったようです)

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/
私が観たのは、中学生になる自閉症の男の子を含めた三人の男の子のお父さんが出演されている
ものでした。
出演されていたうすいまさとさんは、長男が小さい頃から、子育てに奮闘されていて、
今挑戦していること(心がけていること)が3つあるのだそうです。
それは、
『なるべく家事を手伝おう』
『嫁さんの息抜きできる時間を作ろう』
『嫁さんとたくさん話をしよう』ですって[exclamation×2]

深い・・・

『うすいまさと』さんは、シンガーソングライターでもあり、
番組内で唄われていました。
http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/1500/152415.html
何となく、クマさんとダブりました。
泣けちゃうけど、元気になれそうな歌でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

クマさん、聴いてみてね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

そうそう[exclamation]
8月30日(金)に、八軒地区センターで、『クマ&ウッキーバンド』とのこじゅくのみんなが、
ステージに立ちます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
PM19:00からだそうです。
良かったら、見にきてくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif