☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

大きい!!キャラバン! [ひなた日記]

日本財団からの福祉車両助成制度により、この春
『日産 キャラバン』がひなたにやってまいりました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(どうもありがとうございました)

『日本財団』では、古くからこういった福祉車両の助成プロジェクトを行なっており、
http://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/deployment_car/

ひなたにこのプロジェクトの車両がくるのも、2台目です[exclamation×2]
(1台目は、今もバリバリ皆を乗せて走っている、ステップワゴンです★)
お世話になっていますm(_ _)m

なんと、この車は、中にバギータイプの車椅子だと2台
普通のコンパクトな車椅子だと、一度に4台も入るんです[ぴかぴか(新しい)]
CAIQ8MR7.jpg

CABSEMMI.jpg

(中の写真を撮っていませんでした・・・ 残念[たらーっ(汗)]

ひなたでは、シエンタが設立当初から、唯一の福祉車両として、頑張ってくれていましたが、
一度に複数の利用者の方を乗せることが出来なかったり、
あまりに中が狭くて、バギーに乗っている利用者の方の頭すれすれに天井があって不安な思いを
させてしまったり、
バギーを作り変えても、あと数センチでも大きくしてしまうと、ひなたの車両に入らないために、
いつもサイズを変えないように気を遣っていただいていました。

少しでも、バギー乗車中も移動中も快適な空間を提供できるために、
今回[exclamation×2]車両を心機一転しましたが[exclamation×2]

とにかく大きいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんとかスムーズに移動が出来るように、練習せねば~[ふらふら]

そして、近々ひなたの自動販売機も日本財団で行なっているプロジェクトの一環である
『夢の自動販売機』
http://www.nippon-foundation.or.jp/yumecho/
に替える予定です[ぴかぴか(新しい)]
この自動販売機にすると、売上げの一部が、毎月寄付できるのです。
かねがね『自動的に毎月売上げの一部を送金できないかな』
『無理なく、でもずっと継続した支援を行ないたい』と考えていたので、とっても楽しみです★

寄付金の行方が決まったら、またお知らせしますね~[グッド(上向き矢印)]

山口
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif