☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

続☆スキーのガイヘル先 [ガイヘル先]

せっかくのウィンタースポーツの季節なので、ゲレンデ情報をまたまたご紹介させてください[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ご存知の方も多いかもしれませんが・・・

◎カモリ観光の行なっている、テイネ と ルスツスキー場
http://www.sapporo-teine.com/snow/pickup/2kaime/

ルスツとテイネどちらかのリフト券の一日券を購入すると、2回目に最初と異なる方のスキー場に行くと
一日券がなんと半額になります[ぴかぴか(新しい)]

テイネは、市内でとても行きやすいですし、
びっちり滑る方には、なんといってもルスツのゲレンデは楽しいですよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
(私個人的には、一番滑り応えがあって、1、2位を争うほど好きなスキー場です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

◎また、なんと札幌市中央区に位置する『ばんけいスキー場』http://www.bankei.co.jp/ski/
こちらは、比較的こじんまりとしたスキー場なのですが、意外に急な斜面もあり、滑り応えがあります。
ここも個人的にとても大好きなゲレンデです。
また、多彩なリフト券が選べるのが楽しいですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ナイター券やグルメパックなどがあるのは、当然のこと(?)
他に、ユニークなものでは、グループ2人、3人、4人
ナイターペア券もありますし、

小中学生は、平日の放課後なんと500円[exclamation×2]
(2013年1月21日~3月25日までの平日放課後から18時まで)

シーズン通して何回でもわけて使える、
12時間券  8500円(子ども5950円)
24時間券 14000円(子ども9800円)というのもありました[ぴかぴか(新しい)]
(ドリンク割引券5枚付)

細かく値段設定してくれているので、それぞれのスケジュールに合わせやすくて
無駄がなく、ありがたいですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


国際スキー場
定山渓の奥の方にある、定番のスキー場ですね[ぴかぴか(新しい)]
http://www.sapporo-kokusai.jp/

『ジュニア・スポーツ振興DAY』
2月16日(土)
3月23日(土)
4月 7日(日)の3日間は、
なんと、小・中学生のリフト券が無料になります[exclamation×2]
(中学生は、生徒手帳提示)
ありがたいですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

◎北広島クラッセホテルの『クラッセスノーパーク』
12月22日(土)~2月24日(日)の期間開催
http://snowpark.classe-hotel.com/

は、小さめのお子様などには、アクティビティも充実しており
(チューブ、スノーモービル、馬そりなどもできます[手(グー)]
スキー以外にも楽しく時間を過ごせそうですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

あと今年、泊りがけで行こうと思っているのが、
星野リゾートトマム です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
http://www.snowtomamu.jp/winter/
正直なところ、ファミリーゲレンデが多く、急な斜面がないので、今までは
スキー目的では、ほとんど行ったことがなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
(ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり、子どもができると子どもが遊べることが充実しているかが最大のポイントになってきますね[グッド(上向き矢印)]

そういう意味では、一番アクティビティが充実しているのではないかな、と思います[ぴかぴか(新しい)]
スキーゲレンデのほかに、
キッズパーク
プール
スケート場
ホーストレッキング
カーリング
森の林間学校などなど・・・
とても数日ではやりきれないほどの充実ぶりです[ぴかぴか(新しい)]

個人的には、私はここのアイスヴィレッジ『氷のバー』が大好きです[揺れるハート]

ph01.jpg  cabe89f245991b6c29f29357df4c8820.jpg

実は、私たち夫婦、何年も前の話になりますが、ここの『氷の教会』で式を挙げたのでした~[ぴかぴか(新しい)]

ph02.jpg
極寒[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]でしたが、とても幻想的でしたよ~
そして、毎年友人や家族に『氷のホテル』(その名も氷でできているホテルで、食事をとり、氷のベッドで寝るという・・・)
に泊まろう[exclamation]
と誘うのですが、誰も賛同してくれず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は、とうとう氷のホテルは開催されていないそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

後半は、個人的な趣味にはしってしまいましたが、せっかくの雪国!
ガイヘル中も可能な限り、雪と楽しく遊びたいな、と思っています。
子ども達との、ガイヘルでの雪遊びは、私の楽しみも叶えさせてもらっていて
(大人になって、あまり心ゆくまで一人で、雪遊び・・・はさすがに出来ないので[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
本当にありがたいな~
と感謝です[exclamation×2]

山口





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif