☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

無事終わりました。ありがとうございました。 [ひなた日記]

ひなた祭りも、無事終了しました[exclamation×2]
お越しいただいた皆様、毎晩遅くまで準備をしてくれたスタッフのみんな
本当にありがとうございました。

大きな事故もなく、食中毒もなかったことが、まず何より良かったです[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

今年初めてということもあって、色々とスムーズに行かなかったり、配慮が行き届いていない部分もたくさんあったことと思います。
次に繫げるためにも、自分たち自身でも気がついたことは、次回改善していこうと考えていますが
是非、いらっしゃった皆様のご意見もお聞かせいただけたらと思います。
どんな些細なことでも構いませんので、是非気がついたことがあれば、教えてくださいね。

正直、この半月くらい通常の業務が出来ないほど、お祭りの準備で忙しく
前日も遅くまで準備をして大変だったのですが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今回、のこじゅくの子たちが数人『お祭り実行委員』として、前月から準備に取り組んでくれたり、
当日も一生懸命販売にあたってくれたり、という姿をみると、
それだけでも、『本当にやって良かったなぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
と実感していました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

また機会があれば、是非お客さんとしてだけではなく、店頭の方にも立ちたい方は、
声を掛けてくださいね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

当日バタバタしていて、全然写真を撮るヒマがなかったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


くまさん買い物.jpg
事前に山ほどお買い物に行ってくれた、熊谷と高山です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

クマさんには、キーマカレー・カレッパと本当に活躍してもらいました。

CA0H3R5X.jpg
前日には、のこじゅくの運営委員の子たちもひなたとのこじゅくにお手伝いにきてくれ、
キーマカレーやカレッパの下準備を手伝ってくれました[わーい(嬉しい顔)]


畑きゅうり.jpg
きゅうりの浅漬けですが、ほ~んの3本だけ、ひなたの自家製きゅうりが混ざっていました[メール][あせあせ(飛び散る汗)]
前日にのこじゅくの子たちが、水洗い、ピューラーで皮をむいて、塩もみしてくれました。
最期の味付けをしてくれたのは、神山です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

チョコバナナ・・・こちらは、もうしばらく見たくないという程、試行錯誤で苦労しつつ
何とかかんとか作りました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
CAZ4UMKI.jpg

CAWXZ0QE.jpg
ふぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]


うどんは、事前に村井のひげおやじから、秘伝のレシピをいただいていたのですが、
なかなか上手くいかず・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
担当スタッフには、苦労をかけてしまいました~

でも、とっても衣装の決まっていた二人です[ぴかぴか(新しい)]

うどん娘.jpg
ハリガネの入ったネジリハチマキを巻いて(もちろん手作りです)[exclamation]
同じ柄のウェストポーチ(うどんの具が刺繍されています)を腰につけて[exclamation]
Tシャツには、『しこしこ つるつる』と書いてあったんですよ[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
残念ながら、テントの中で、あくせく働いてくれていたので、衣装をあまりお披露目できる機会がなかったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、すっかりスタッフ自身も楽しんでいた、お祭りでした~[るんるん]
利用者のみなさまも、スタッフもご参加本当にありがとうございました。

そして、是非来年に繫げるためにも、ご意見お待ちしています。
やまぐち
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif