☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

第一回 ひなた祭り(2012年7月14日 11:00~16:00) [くまさんの唄の旅]

ひなた祭りを側面から覗いたり、体験したらこんな感じでした。

準備は大変そうではありましたが、学祭気分でけっこう楽しんだようです。
企画、構成、物づくり、物集め・・・すべて手づくりですから、これは大変す。
でも楽しい。何か懐かしい気分でもあったわけです。

手づくりゲームの数々

射的
じゃんけん対決
金魚すくいならぬ、スーパーボールすくい
型抜き
ひなたくん探し?

普段、ゲーム機なんかでチンケに遊んでいる子どもたち。
ひなた祭りゲームでは、「失敗した!ゲットした!」・・・悔しがったり、笑ったりで
心から楽しんでいたようです。

手づくり露店
うどん屋の粋なお姉さんたち
出で立ちがカッコいいのです!
ねじりハチマキに手づくりなTシャツなんざ・・・「さぁ~いらしぇい!」てなもんだ。

わたあめ、カキ氷店では、浴衣美人やはっぴ姿のスタッフ、それに子どもたちが張り切ってお手伝いしてました。「いらっしゃいませ!」

試行錯誤したチョコバナナ・・・売れ行きは?
手回しカキ氷・・翌日筋肉痛になる??
うわさのカレッパって何よ?・・・100個完売した!

利用者さんのお母さん、お父さん、家族でたくさん来てくれました。
ありがとうございました。


くま&ウッキーと子どもたちライブ
のこじゅくの前に観客30人ほど来てくれました。
ステージには7人の子どもたちが立ち
「もりのくまさん」「ドレミのうた」「ヤングマン」など歌いました。
お母さんたちが見守る中で、個性いっぱい楽しく歌いました。

極めつけは、K君とR君の踊りでした。
歌が始まると、バンドの一歩前に出て踊りだしたのです。
打ち合わせなんかありません。その場の出来事です。
これがライブ!なんですね。

彼らは突然の主役だったし、みんな素晴らしかった!

そしてみんなで「ちょうてん!」をやりました。
観客も一緒になって、人差し指を天に突き上げたのでした。

小雨もちらほらと肌寒い中、たくさんの人が来てくれて
ひなた祭りは大盛況のうちに幕を閉じるのでした。
パチパチ ぱちぱち

ありがとうございました。

皆様、お疲れ様でした。

くまがい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif