☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

お祭りのこと。 [行事]

『ひなた祭り』がいよいよ近づいてきました[exclamation×2]

みんな、連日準備に遅くまで残ってくれています。
なんだか、カンバン作りなどをしていると、学校祭を思い出しますね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここで、『ひなた祭り』の詳細をお知らせさせてください。

日時:7月14日(土) AM11:00 ~ PM16:00

場所:ひなた駐車場・事業所内
   のこじゅく駐車場・事業所内

※ 当日、駐車場敷地もお祭りの設営場所として使用していますので、車両での来所は
   ご遠慮いただけたらと思いますm(_ _)m

[レストラン]お食事メニュー(ひなた側)
・クマさんキーマカリー        500円
 (事前の前売り券のみの販売となっております。ひなた事業所内でクマさんが振舞ってくれます[るんるん]
・カレッパ                150円
 (クマさん特製キーマカレーを中に詰めたパンを衣をつけて揚げたものです。
  とっても美味しいです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
・ひげおやじのうどん(冷・温)   350円
 (村井のひげおやじが、特製タレのレシピを伝授してくれます[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
 うどん担当の智田・吉田の衣装にもご注目ください[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
・オニギリ(鮭とオカカ)       200円
・フランクフルト            150円
 (羅臼の男、神山が焼き係り担当です[exclamation]
・きゅうりの浅漬け          100円
 (いま、味付けを吟味中です)
・チョコバナナ             100円
 (チョコバナナの試作に苦労しました~[がく~(落胆した顔)]
  試行錯誤の上、なんとか上手く出来そうです[わーい(嬉しい顔)]
・わたあめ               200円
 (わたあめの機械がほしくてほしくてたまらない私です。今年はみんなに反対されて、レンタルにしました[もうやだ~(悲しい顔)]
  今から、わたあめを大量に作りたくてウズウズしています[わーい(嬉しい顔)] 袋の絵にもご注目ください)
・カキ氷(イチゴ・メロン)       200円
・カキ氷(あずきミルク)       250円
 (カキ氷作成、トッピング自分でしたい子は、自分ですることも可能です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
・ジュース(各種)           100円

というメニューになっております。
数に限りがありますので、なるべく事前にご注文いただけるとありがたいです。

また、上記のメニューはあまり・・・という方もいらっしゃるかと思います。
持ち込みもOKですので、ひなた内駐車場や事業所内でご自由に座ってお食べください[わーい(嬉しい顔)]

[晴れ]縁日メニュー(のこじゅく側)
・かたぬき             1枚  50円
 (成功したら、景品がもらえます[ぴかぴか(新しい)]
・スーパーーボールすくい    1回 100円
 (まず最初にくじをひいてもらいます。くじによって、はし・おたま・ポイなどすくう道具が決まります[exclamation]
 失敗しても大丈夫。必ず2個はもらえます[わーい(嬉しい顔)]色々な形のスーパーボールがあるので、お楽しみに~[るんるん]
・射的                3発 100円
 (ゴム鉄砲で、狙いを定めてください。当たったら、景品がもらえます!)
・ひなたくん探し          無料
 (ひなたとのこじゅく内にある、ひなたくんを探そう! ひなたくんを見つけたら食券がもらえるよ☆)

[目]イベント(のこじゅく側)
・『ジャンケン対決』
 11:30~ /13:30~ のこじゅく内にて行います
 (勝ち抜き5人には、食券があたります[exclamation]
・『フリーマーケット』
 終日開催しています~(のこじゅく駐車場内にて)
・『巨大シャボン玉体験』
 14:00~(のこじゅく駐車場内にて)
 果たして成功するのでしょうか[exclamation&question]

[カラオケ]メインイベント
15:00~ クマ&ウッキー&のこじゅくバンドのみんな
がライブを開きます[exclamation×2]
クマさんとウッキーさんの新曲もありますので、是非是非聞きにいらしてくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

CA1FNYH2.jpg CALWRYD4.jpg

こんな感じで、ざっとひなた祭りの内容をご紹介させていただきました。

そもそも、ひなた祭りをしようと思った目的は・・・
◎ のこじゅく1周年ということもあり、のこじゅくの子供たち自身が参加できるような楽しい
  企画を考えたい[exclamation]
というところから始まり・・・
いつの間にか規模が大きくなって(関口からは、恨まれそうですが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
◎ いつもお世話になっている、利用者の皆さまに少しでも喜んでもらいたい[るんるん]
  (本当は、地域の皆さまにも、ひなたの活動を知ってほしい・・・という気持ちがありましたが、
   今年は、許可の関係もあって、そこまでは手を広げないことにしました。)
◎ ひなた&のこじゅくの子たちに、販売・接客の経験をしてもらいたい
という気持ちがあります。

今年は、初めてなのできっと行き届かないことも多々あるかと思います。
今年の反省は、来年に生かしていきたいと思いますので、皆頑張ってくれているのでどうぞ
暖かい目で見てやってもらえたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

当日、晴れますように・・・
山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif