☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

長年の夢が叶いました!! [ひなた日記]

またまたご無沙汰しています。
すっかり寒くなりましたね!
みなさま、体調など崩されていないでしょうか?

さてさて、肌寒くなってきたこの時期、ひなたでは先日季節はずれの『流しそうめん』を決行いたしました!
(やる気まんまんだったのは、私と小学校4年生の女の子くらいですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この流しそうめん、長年の私の夢だったのです。[ぴかぴか(新しい)]
長~い竹から流れる様々なものを、ハシでつまみとる[exclamation]
という芸当を一度で良いからやってみたかったのです[ぴかぴか(新しい)]

そして、本物志向?のため、ジョイフルで一番長い竹を購入。
しかも、一番長い竹は、半分に割ってあるものがなく、お店に頼んでも『承っておりません』とのこと。

それでも無謀にも、車からはみ出しつつ[あせあせ(飛び散る汗)]
購入して持って帰り、『自分で割るんだ!』と意気込むものの、すぐにあきらめ、しばらくの間放置・・・
主人からは、購入する前に『絶対に人に頼むなよ[exclamation]』とさんざん念を押されていたものの、
結局たんたんのパパに泣きつき(本当にどうもありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m)
職人顔負けに、見事立派に2つに割っていただきました[ぴかぴか(新しい)]

そして、ひなたのスタッフ歓迎会の日に、遂に流しそうめん大会決行[exclamation×2]

流しそうめん.jpg
(ヒゲオヤジが他にたくさんの美味しそうなご馳走を次々と作ってくれました[揺れるハート]
ごちそうさまでした。)

私のくだらない、でも長年の夢にお付き合いいただき、本当にどうもありがとうございました。
また、来年の夏、季節の良い時に縁側で利用者の子と一緒にショートの日に出来たら良いなぁ[揺れるハート]
と思い描いています。

今度は、季節に合った『やみ鍋』でもしようかな??



最近の出来毎(またまたくだらないことですみません)パート2

最近、店頭に売っていたものでついうっかり購入してしまったものがあります。
その名も『 Cupmen1(カップメン)』
http://www.koncent.jp/?pid=17183954


カップ麺のフタを頑張って押さえてくれる、人型のもので、3分たつ間に変色して
時間になったら落ちていくというもの。

レジに並んでいる際に、発見し、うっかり購入してしまい、試してみたいものの
実は私はあまりカップ麺があまり好きではないので[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり、他のスタッフを巻き込んでしまい、購入してもらい早速試してみました!

確かに色が変色しています!
ブログ.jpg


しかし残念ながら、お湯の温度が低かったのか、変色しきらず、力尽きて落ちることもありませんでした・・・
この次、使用する機会はあるのだろうか・・・[たらーっ(汗)]

こういった、一見生産性の無い、でも生活にささやかなhappyを分け与えてくれる(分け与えてくれますよね[exclamation&question]
グッズがとても大好きです。

山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif