☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

四つ葉のクローバー② [ひなた日記]

ガイヘル中のこと。

以前にブログでご紹介させていただいた、四つ葉のクローバーをくれた子に
昨日も、ガイヘル中、『四つ葉のクローバーを探そう!』と言われ、一緒に探していました[わーい(嬉しい顔)]
私は、公園内で必死に探そうとする中、誘った本人は、遊具などで遊んでいるのですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、パッと一瞬で探してくれました。
いつも不思議に思うのですが、ま~発見するのが早いんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

『今日の思い出に』とくれました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

何かのアニメのセリフを真似て言っているだけの言葉だったとしても、嬉しくなりますね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


よく『木を見て森を見ず』ではなく、自閉っ子は、『木をみたら、葉脈が見える』と聞きますが、
水しぶきを見たり、砂の落ちる様をじっと真剣に見つめている姿を見ると、
『一度で良いから、どんな景色が見えているのか、彼らの目になって見てみたいなぁ』といつも思います。

thumb5.jpg

山口

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif