☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

変わらぬ強さ [スタッフ紹介]

こんにちわ[exclamation]

今後、時折ひなたのスタッフ紹介(完全に私の主観ですが~[あせあせ(飛び散る汗)])をしていきたいと思います[exclamation]

今回、紹介するのは、このブログでも前回記事を載せてくれた『ヒオ』さんです[ぴかぴか(新しい)]

彼女は、ひなた設立当初から働いてくれているメンバーです。
私が以前に勤めていた事業所でボランティアに来てくれていて(なんと江別から!)
他の、若い学生ボランティアは、1~2回来てくれるといつの間にか消えていくのに、
彼女だけは、毎週遠くから顔を出してくれる真面目さと利用者の方に好かれるキャラクター
に惹かれて(←一説によると、自閉症の子は、無口な人の方が好きらしいです[exclamation&question]
彼女をみると、当たっているのかな、と思うことがあります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひなたを設立した当時は、まだ学生だったのですが、都合のつくときで良いので、スタッフとして来てもらえないか、
お願いしました。
卒業後は実は、他に就職先も内定していたのですが、私が無理矢理ひなたで就職してもらうようお願いしてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

晴れて、ひなたの正規メンバーとなってくれて、はや5年です[exclamation]
当時は、まだ設立したての事業所で、本人としてはきっと不安も強くあったかと思いますが、
彼女が入社してくれて本当に良かったと、ありがたかく思っています。

本人は、あまりアピール([exclamation&question])するタイプではないので、
控え目で、もしかしたらご家族の方はちょっと物足りなく感じることもあるかもしれませんが、
ケア自体は、なんのなんのとても技術も高く、どの利用者の方も安心して任せられるスタッフなので、
お楽しみに~☆
きっとガイヘルに行ってきた利用者の子の顔がきっとすごく良い顔をして帰ってきてくれると思いますよ[揺れるハート]

そんな彼女が、自分を表す文字として選んでくれたのが、『和』です
彼女らしいですね~
『争いごとがなく、平和に生きていきたい』ですって[わーい(嬉しい顔)]


勝手に、『和』という文字と彼女から連想できるものをあげてみました。
Dscf1410.jpg

彼女の控え目で、でも学生時代からずっと変わらない芯の強さに、いまどきではないのかもしれないけれど、
『大和』の精神がある気がします。
こんな彼女とひなたを今後ともどうぞよろしくお願いいたします~☆

山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif