☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

ひなたの庭♪ [ひなた日記]

またまたすっかりご無沙汰しています!
その間にすっかり、北海道は夏[晴れ]になりましたね[exclamation]

夏は大好きな季節です
何故って、焼肉と海水浴が楽しめるから・・・[わーい(嬉しい顔)]
今年は、ガイヘルや、プライベートで何回、海水浴と焼肉に行けるかな・・・

ひなたも少しだけ様変わりしました。

まず、ひなたの駐車場。
これは、ご存知の方も多いかと思いますが、[雪]が溶けてすぐに工事を始めて、
4月にアスファルトの駐車場になりました[ぴかぴか(新しい)]

家の前に庭がなく、ちょっと無機質で寂しい感じもしますが、車がドロで汚れるストレスがなくなり、
快適です[ぴかぴか(新しい)]

Dscf1403.jpg
駐車場の横には、少しだけ花壇のスペースを残してもらいました・・・[かわいい]


さて[exclamation] 知る人ぞ知る!?
ひなたの裏の畑です

Dscf1393.jpg
切り株などを必死に堀おこし、虫や雑草と戦いながら・・・

Dscf1404.jpg
こんな立派な畑が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
利用者の方にも、食物を育てる喜び、収穫する喜び、旬の食べ物を味わう喜びを経験してもらえたらな~と
思っています。

スタッフが、畑を耕してくれたり、水を毎日蒔いてくれたりします。
こんな時、日々のケアや事務仕事だけではなく、少しづつ仕事をやりくりしながら、色々なことを手がけて
いけるのは、スタッフが増えたおかげだなぁとしみじみ嬉しくなります。

思いつきで、池も作りましたが、これは、危ない[exclamation] と一瞬で消え去りました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は、念願の『流しそうめん』を立派な竹で作るぞ~[exclamation×2][exclamation×2]

みんな協力頼むね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

山口

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif