☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

春の訪れとヒゲオヤジ [スタッフ紹介]

ようやく、桜も咲きほこり、春を感じる季節になってきましたね[ぴかぴか(新しい)]
(それでも、寒い日が続き 風邪などひいていないでしょうか)

ひなたのヒゲオヤジが時々メールで春の訪れを知らせてくれます

1 (2).jpg
ひなたに咲いていた福寿草です

(2).jpg
これもひなたに咲いていたクロッカスです

今の発寒にひなたが越してきた時、見事な庭がありましたが、迷った末、全部庭はつぶして
駐車場にしてしまいました
(移せるだけ、ちゃんと花は全部移しましたが[ふらふら]
そして、最近はアスファルト工事も済み、車にとっては環境が良くなりました)

それでも、駐車場の隅っこや、裏の方から冬が過ぎると何も手入れをしていなかったのに、
数種類の花が芽を出してくれています。

粗雑に扱われてしまっているのに、生命の力強さを感じます。

そして、日々駐車場を走って行き来しているだけの私に、時折メールを送ってくれる
ヒゲオヤジ(本人は、エリッククラプトンと言い張っていましたが[exclamation&question])の気持ちがありがたいです。

年齢は私より上なので、人生の先輩として尊敬しているのは、もちろんなのですが、
日々の季節や移り変わりを大事に贅沢に生きている人だなぁ~
と思います。


そして、一番尊敬しているところが、常にチャレンジ精神を持って生きているところです。
今年は、なんと見事社会福祉士に合格したんですよ[exclamation]
日々のケアにも常に自分に課題を課していることがみてとれます。

この間、スタッフ皆に『自分を表す漢字一文字』というものを自分で考えてもらいました。

彼の漢字は、『挑』という字
本当にその通りですよね[exclamation×2]

大人になってしまうと、成長が感じにくくなってしまいますが、紙一枚分の厚さでも良いから、
日々挑戦して、昨日とは違う自分でいたいなぁ
とヒゲオヤジのことを羨ましく感じつつ、自分を叱咤激励しています[ダッシュ(走り出すさま)]


他のスタッフの漢字は、誰が誰だかわかりますか??

『気』 『和』 『保』 『悩』 『動』 『我』 『自』 『笑』 『行』 『水』 『苦』 『食』 『鈍』・・・

今度、また一人づつひなたのスタッフの紹介をさせてください~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


Dsc02611.jpg
これまた絶品の『フローランタン』
ブログに載せるからと、ヒゲオヤジに催促して作ってもらいました[揺れるハート]

ご馳走さまです[揺れるハート]
いつも感謝しています。

山口






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif