☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

禁煙 [その他]

しばらく失念しておりまして、前回書き込みしたのはていつころか…

本日は標記のとおり「禁煙」について語りたいと思います。
先日友人と会う機会があり、とある飲食店へ
そこで私が徐にタバコを取り出し、タバコに火をつけると…友人から「オレタバコ止めたんだよね。」の一言。
驚愕でした、およそ禁煙には縁がない奴だと思っていたのに聞くとやめてから数ヶ月が経つとのことでした。
ショックでした、このご時世愛煙家はどんどん形見の狭いところに追いやられている現状ですが、まさかその波が身近なところまで来ているとは…

確かにタバコは体に良くない事は明白ですし、吸わない人にとっては、不快なものなのかもしれません。
ですが、私はデスクに座って黙々と仕事をしていると、どうも小休止をとるタイミングがつかめません。
そんな時喫煙は息抜きとして最適ではないでしょうか?

しかし、友人が禁煙したのをきっかっけに私も今後禁煙に踏み切ってみようかなと考えております、どうも今年の10月にはまた値上げされるようですし…
友人曰く「禁煙は楽ではない、タバコと縁を切るには大変な努力がいる!」だそうです。
正直これには衝撃を受けました。
今までなるべく楽をしてやめようとばかり考えていましたが、ようは忍耐です、つまり自分と闘ってつらい思いをして止めなければダメという事です。
それに耐えきれた者がタバコと縁を切れる者「勝者」になるのです。
少々大げさな話ですし、実際かっこよい事言って自分にはそれほどの決心がいまいちつきかねているところであります。
しかし、近いうちに決心を固めて断腸の思いで、タバコと決別しようかと思っています。
その結果はいずれまたブログで報告させてもらいます。

さの


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif