☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

西区にやってまいりました~!! [ひなた日記]

24日、25日の週末は、引っ越し作業のためサービスに入られず、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

おかげさまで無事、ひなたの引っ越しも完了しました[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

リフォームをしてもらい、中はとってもキレイになりましたよ[ぴかぴか(新しい)]
(外壁は、予算が足らず古いままですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ、もう少し片付けが必要ですが、落ち着いたら、是非遊びにいらしてくださいね☆
利用者の方が落ち着ける空間づくりを考えたつもりです[グッド(上向き矢印)]

Dsc02497.jpg
約、20畳のプレイルームは、ショート用に広くなりました☆
その時、宿泊する利用者の方のタイプによって対応できるように、一部屋にも、引き戸で二部屋にも
分けることが出来るようにしました。
まだ、クローゼットなどが改装途中ですが、プレイルーム内には、安全と低刺激を考慮して
ほとんど何も置かないようにしています。


Dsc02495.jpg
念願のスヌーズレンルームです[ぴかぴか(新しい)]
まだ、音の設備の方が未完成ですが、居心地の良い部屋になったかな?
もちろん、ここの部屋に長居し過ぎないように、今まで通りヘルパーとの関わりを積極的に
試みることを、一番に考えています!


Dsc02496.jpg
今回、一番大きなリフォームをした部分です。
玄関からそのまま車イスで、玄関そばの脱衣所に行き、そこの場所で着替えられるように、
場所を広く取りました。
そのまま入浴をすることが出来ます。
もちろん、身体の元気なお友達も利用してくださいね!

残念ながら、玄関のスロープは予算が足りなかったため、今回は見送りとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
次回のリフォームの時は、玄関を大々的に改装したいな[グッド(上向き矢印)]と考えています。
しばらくは、手作りのスロープで我慢してくださいm(_ _)m

今回の引っ越しに伴い、リフォーム業者のご紹介をいただいたり、
門のブロックを壊すのにあたって、お手伝いもしていただきました。
また、ひなたで使えるおもちゃをいただいたり、
改装祝いにお花をいただいたりと、
利用者の方や関係者のみなさまには、本当にお世話になりました。
今回、自分たちの居場所を持つことが出来たのも、皆さまに支えられてこそ実現できたことだなぁと
本当に嬉しく思います。

ここで、また気持ちを新たに、皆様に恥ずかしくないサービスを提供していきたいと考えていますので、
みなさまのご助言とご助力を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

山口






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うさパパ

無事、お引越し終了
ご苦労様です♪
私たちは、子供たちのことを
よく考えてくれている
ひなたの皆さんと
出会えたこと感謝しております!
今後とも宜しくお願いいたしますね♪
by うさパパ (2009-10-28 03:53) 

hinata

こちらこそ、いつもありがとうございます!
先日は、引っ越し祝いまでいただいてありがとうございました☆

これから、また少しづつお金を貯めて改造していこうと思いますので、
お楽しみに☆

山口
by hinata (2009-10-30 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif