☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

くまさんの唄の旅5  目指せ「頂点!」 [くまさんの唄の旅]

   
   第91回全国高校野球選手権大会(8月8日開幕・甲子園)の出場を懸けた南北海道大会が
   14日円山球場で開幕した。
   第二試合 駒大苫小牧 対 札幌北。 私は応援に行って来た。
   途中、仕事で帰って来たが、八回表で11対 0 ・・・一方的に勝っていた。
   
   応援するなら、父母の応援席に限る。・・・父母といっても、ほとんどがお母さんでしたが。
   「ピッチャーイイヨ!かっこいい!、押せ押せ駒大!かっ飛ばせOOO!」
   私は始めはよそモンでいるが、時機にとけ込んでしまう。一体となって応援にのめり込める席だ。
   大声で声援を送っていたらリーダー的なお母さんから、のどあめやアイスをもらった。
   こころが繋がって私はさらに大声になっていく。

   隣の学生応援席に副校長をメッケ! ちょいと挨拶をしに行くと・・・私を覚えていてくれて、
   「頂点・・聞いてますよ!」と答えてくれた。  うれしいじゃないですか! 駒苫!
    
   2004年夏の甲子園で初優勝したときのキャプテン、佐々木孝介さんが今年からコーチに就任した。 
   その彼がスタンド席をこっちへ歩いてくるではないか!
   思わず私は、「佐々木孝介さん、頑張ってください、応援してます!」と声をかけた。
   そしたら彼は少し驚いたように私を見て「ありがとうございます」と答え握手もしてくれた。
   低姿勢で丁寧に・・・そこからは、温か味と優しさが伝わってきた。
   まっすぐな視線、容姿の輝きから体感したものは ・・・
   ^ドキ!・何だ!やっぱ凄いな!この人!かっこいいわ!^  そんな印象を持った。 
   
   私は野球観戦しながら、「頂点!」のCDを持ってくるべきだったと後悔していた。
   二回戦には彼に会って「頂点!」を渡そう。   そして聴いてもらおう!
   
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif