☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

くまさんの唄の旅4 [くまさんの唄の旅]

夏はライブの季節です、いろんな場所で唄います。7年前にテレビ塔の真下で唄ったことがありまいた。
   テレビ塔の階段を下りたところ、一丁目広場の真ん中で。その記録が残っていたので紹介しますね。
   
    熊谷章三です  くまさんの唄の旅4  テレビ塔の真下で唄う・・・2002年8月11日14時
     題して洛陽ストリート・メッセンジャーライブ
   参加者たち;藤田君、コオロギ君とその友だち、カメラマン・山田デンキ、応援・エンマサ  
    

   <ライブ後日、コオロギ君からのメール>
   マスターの攻撃的かつフレンドリーなパフォーマンスに感動しました。大通りをギター抱えて歩くのは痛快です ね。
   僕もあんなに全身でロックン・ロールできたらなぁ~と思います。ひとり路上演奏は苦戦しましたが
   空の下で歌うのは凄く気持ちが良かったです。
   ビールも美味しかったし、音楽も最高!実に楽しい夏の日曜日でいた。

   <章三からの返信メール>
   いえ~い! ぼくも久しぶりというか、ほとんど初めての体験でした。
   始めは照れがあったけど、‘空だね‘ ヒントは空を相手に唄うと何のことはないね!  
   何も言わず包んでくれてる気がした。
   コオロギ君は全身で泉谷をやればいいじゃん!泉谷こそゲリラだろうに!
   ‘ゆかい君‘11ヶ月と‘こうき君‘に会えたあの瞬間は、ぼくらも‘あの子たち‘になれた気がしたね。
   ~・  ~・  ~・  ~・  ~・  ~・
   テレビ塔の真下で唄ってみた。
   ベンチ、鳩、ビアガーデン、行き交う人々の中で、始めはちょっと照れながら・・・
   大空を相手にするといつの間にか自分の世界へ。
   地球の底辺で唄っているようだ。 心がやたらと動く!
   11ヶ月の‘ゆかい君‘と出会った。お母さんが乳母車から下ろすと唄っているぼくの方へ
   裸足でやって来た。ぼくも靴を脱ぎあぐらで唄った。しかも男浪漫を!
   お母さんは遠くから見守っていたね。 
   そのあと・・・
   テレビ塔を西へぼくら4人は向かった。
   大通りはビアガーデン真っ盛り、空いていたサントリーで取り敢えず乾杯!
   噴水の中にはでかい鯉が沢山泳いでいて、‘水色の夏‘涼しい。
   近くに外人カップルがいたので、仲間にけしかけられ‘プレスリー‘を唄ったら受けて写真撮られた。
   芝生の中で唄っていた若者たちと一緒に唄った。 
   トラックいっぱいのリンゴ売りのおやじに会った。 ‘一個売ってくれるかい?‘・・・愛想なしだ。
   そうこうしている内にテレビ取材が来てて、一曲唄ったら人が集って来てリンゴ売れ出した。
   そしたらおやじ手のひら返したように態度変えてやんの! ‘軽いんだよ、バカヤロ!‘
   
   またテレビ塔の下に戻って何曲か唄った。 
   そこで‘こうき君‘に出会った。 お母さんも素敵な人でしたね。  お・し・ま・い
    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif