☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

考え事 [関口]

先日から、少し考え事をしています。

それは、熱帯魚を飼いたいなぁ~、というものなのですが、
いろいろ考えるとなかなか実行できなくて・・・。
そもそも熱帯魚というより、エビを飼育してみたいと思いはじめ、
ペットショップに下見に行ったのですが、そこにいたのはなんとも可愛らしい
体調3cmほどのちいさなフグでした。
その愛嬌ある姿にすっかり心を奪われてしまったのですが、
僕の飼いたいエビとそのフグの飼育環境も違うようで
同一の水槽で飼うことはできないようなのです。

エビとフグとどっちを選べばいいのだろう、とか
生き物ですから軽々しく飼い始めるわけにはいかないな、とか
なにより、素人の僕にきちんと世話ができるのだろうかとか
考え始めればきりがないのです。
まあ自分だけで考えててもなかなか答えはでないのはわかっているのですが
店員さんに相談すると勢いで買ってしまいそうで。
それだけは避けたいな、と。

家に帰って、彼らがいてくれたら、気持ちが和むだろうな~

せきぐちでした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hinata

ぼくは小さい頃、「出目金」とあだ名を付けられて嫌な思いをしてた。

 だから一度も金魚を飼ったことがない。
by hinata (2009-05-25 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif