☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

11月・12月の のこじゅくのプログラム  [のこじゅく]

みなさんこんにちは。
今日は土曜日のプログラムで千歳市に行ってきました。
みんなで昼食を食べ、千歳水族館で魚をみたりして楽しんできました。
タッチプールやドクターフィッシュの体験、ざりがに釣りなどみんな夢中になっていました。

楽しみにしていた千歳空港には残念ながら行けませんでしたが、そなえーるという
防災施設で見学や体験もしてきました。札幌市の防災センターとはまたちょっと違った感じで
楽しく防災を学んできました。

なかなかいけない場所でなかなかできない体験にみんなとても楽しそうにしてくれていました。
またこうした企画ができればいいなと考えていますので、楽しみにしててくださいね!

それでは本日以降の土曜日の活動予定です。

★11月の土曜日

18(土) 北翔養護学校体育館   参加費:¥300

25(土) うどんづくり   参加費:¥200
      →生地を踏んで、そしてねかせて・・・コシのあるうどんを作りましょう!
        16時ころに半人前~1人前程度のうどんを食べてから帰ります。

★12月の土曜日

2(土) あげぱん・クリームぱんづくり  参加費:¥300
      →2週連続で粉をこねこねする料理になってしまいましたが、できあがるものがちがいます!

9(土) のこテーリング⑨ 青少年科学館  参加費:¥200(交通費別途)
      →※10:30集合です
        ※お弁当持参でお願い致します(科学館で昼食をとります)。

16(土) 北翔養護学校体育館   参加費:¥300

23(祝・土) クリスマス会  参加費:無料
       →みんなでゲーム大会やクリスマスケーキづくりなど!
         プレゼントもあるとかないとか・・・!?

30(土)  お休み
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif