☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

本当にお世話になりました! [その他]

 今日が最後の出勤になります。「たなこう」こと田中耕平です。

 明日からは北広島の児童養護施設に行くことになると先日代表からもお知らせいただいてたのですが、改めてお世話になった皆様にご挨拶をさせてもらえればと思います。

 2年前、大学時代の先輩であるきどこの足立さんのお誘いでひなたに入社し、主にひなたの「こひなた」の事業所でガイヘルとショートステイを担当させて頂いていました。

 2年間を思い返しみて、まずは謝罪から。
 私は本当に肝心なところで抜けている性格なので、様々な失敗エピソードに事欠かず、本当に色々な人にご迷惑をおかけしてしまっていたなぁという思い出がよみがえってきます。
 そんな私の事を優しく許容して見守ってくれた利用者の皆様やひなたの皆さん、本当にすみませんでしたm(_ _)m 次の職場ではもう少しシャキッとできればと思っていますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m

そして何より大事な感謝の気持ちを。
 本当に一人一人のお名前を書いてご挨拶したいくらいなのですが、まずはひなたのスタッフの皆様。本当に抜けたところだらけの僕の事をそれでも諦めずに仲間として支えてくれて本当にありがとうございます!
 皆さんのおかげで今までのどこよりも「職場」が楽しいと思って働くことができました!

 次に保護者の皆様。前述にもあるように他のスタッフと比べて本当に頼りない私に対しても、暖かく接してくださって本当にありがとうございます。ご自宅にお送りした際の5分や10分という短い時間の中ではありましたが、利用者様の日々の成長や生活について共有できる時間は今までの仕事にはなかった初めての時間だったので、ケアが終わってお話をするたびに、少し不謹慎かもしれませんが「充実しているなぁ」と毎回実感していました(^^)

 そして最後に、2年間で出会った全ての利用者の皆様。「田中さん」として、「たなこう」として、色々な呼び方や関わり方で接してくれた皆さんとの思い出は、本当に毎日楽しくて新鮮なものばかりで、正直休日に家にいるよりもひなたに行く方がリフレッシュできるくらい、ガイヘルもショートも大好きでした(^^)
 スタッフとして皆さんとお出かけしたり、今後に関われなくなる事は本当に心残りだらけなのですが、ひなたの行事や街角で出会う事があったらいつでもどこでも声をかけてください!!!

 「たなこう」は皆さんの事を絶対に忘れませんし、出来る限り遊びに来たいと思っていますので、これで「さようなら」ではなく「これまでありがとうございました。」で締めさせてください。

 これまで本当にありがとうございました!「ひなた」に関わる皆様のご多幸を心からお祈りしながら、またお会いできる日まで頑張ってきます!!!

 平成29年3月31日 田中耕平(たなこう)

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif